※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、お米以外食べなくなったので、栄養が心配です。おにぎりにしらすやごはんですよを混ぜていますが、他のアイデアが欲しいです。みなさんは何を混ぜますか?他におすすめはありますか?

※離乳食についてです!

最近、お米以外食べなくなったので
いつも一口おにぎりを作っています。
でもそれだけだと栄養がないので、
しらすを混ぜたりごはんですよを少しだけ混ぜたり
工夫しているのですが、何か他にレパートリーが
ほしいです!!

みなさんなら何を混ぜますか??
また、これ混ぜてるよ!というものありますか??

アドバイスよろしくお願いします🙇✨

コメント

とことこハム太郎

ひじきの煮物を薄味で作って刻んだものを製氷器で冷凍してご飯に混ぜてあげてます!

  • ゆー

    ゆー


    なるほど!ひじきいいですね!
    さっそくしてみます💓

    • 5月19日
Amama.

海苔だったり
鮭をほぐして混ぜたりしてました💗

  • ゆー

    ゆー


    鮭ですか!
    瓶に入ったものとかでなく、
    魚を買って焼いたのをほぐしてですか?

    • 5月19日
  • Amama.

    Amama.

    1歳頃までは
    鮭を焼いてほぐしてご飯に混ぜてました(´˘`*)
    ですが今は
    添加物など気にせず瓶の使ってます♡

    • 5月19日
  • ゆー

    ゆー


    なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月20日
deleted user

挽き肉をそぼろにして混ぜるのがうちの子は好きです。

11ヶ月だと炒飯やチキンライスをおにぎりにしても良いかもですね🍱

  • ゆー

    ゆー


    なるほど!炒飯とかいいですね!

    そぼろは普通に油で炒めてますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒なので、お味噌汁や煮物を作る時に味噌こしに挽き肉入れて一緒に茹でています💦
    炒める時もあります。
    もし炒める手間がかけられるなら納豆お焼きとかも喜ぶみたいですよ?
    うちは納豆苦手なんで作ったこと無いんですが😅

    • 5月19日
  • ゆー

    ゆー


    やっぱ茹でてますよね!

    うちも納豆は嫌いなので
    作らないです笑

    参考までにさせていただにます!
    ありがとうございました

    • 5月20日
deleted user

うちも最近おにぎりしか食べません…
高菜、鮭や鯖、ホッケのおにぎり、昆布の佃煮(手作り)、炊き込みご飯、チャーハン、納豆などでおにぎり作ってます。
少しでも野菜とタンパク質が取れるようにと思って💦

  • ゆー

    ゆー


    食べてくれないの困りますよね…
    参考にさせてください🙇💓

    • 5月19日
deleted user

納豆 しらすと鰹節 うちの子は好きです✨

  • ゆー

    ゆー


    納豆入れたいんですけど
    うちの子嫌いで困ります😓💦

    鰹節もいいですね!今度してみます!

    • 5月19日