※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャベツを与える際は裏漉しした方が良いでしょうか。また、キャベツを使ったおすすめのベビーフードはありますか。

キャベツあげる時ってやっぱり裏漉しした方がいいですかね?(・_・;

またキャベツ系でおすすめのベビーフードあればおしえてください!

コメント

ARi

うちの子はキャベツや白菜などの繊維質な感じが苦手で、にんじんやかぼちゃと一緒に茹でてブレンダーしてポタージュにしてあげてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!すごい!
    そうすると繊維感マシになるんですかね?

    • 15時間前
  • ARi

    ARi

    かぼちゃとにんじんのとろみと、しっかりブレンダーすることによって全然繊維感も無くなるし、キャベツ独特の青臭さも無くなるので食べやすい味になりますよ🙆‍♀️キャベツ入ってるのわからないくらい、大人が食べても美味しいです(笑)
    野菜を茹で煮るだけだとぽってりしすぎちゃうので、赤ちゃんが食べる分だけ粉ミルクとお湯を足してちょうど良いとろみに調節するとあげやすいと思います!
    大人にはコンソメと牛乳足したら、めっちゃ美味しいポタージュになります!

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわわわわわ🥺🥺
    めちゃめちゃ有益な情報をありがとうございます😭
    大変助かりました!

    • 7時間前
ふかちゃん

カインデストにキャベツピューレあるのでこれ使おうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ高いですよね~😭
    ありがとうございます!!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

私はしなかったですー!葉の部分は繊維が多かったので初めの方は芯に近い方を長めに茹でてブレンダーしてました!結構トロトロになるので裏漉しは必要なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!いつも面倒でチンしてるので茹でてやってみます!
    ありがとうございます😊😭

    • 7時間前