※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

お腹の中から乾いたパチっという音がします。これは赤ちゃんが指を抜く音でしょうか?不思議で...。

お腹の中からパチっと音がするのですが、これがよく言う指しゃぶりの指を抜いた音でしょうか?

昨夜から3度程、お腹から乾いたパチっという音がします。この乾いた音が不思議で不思議で...。赤ちゃんが指を抜くとき本当にこんな音がするのでしょうか???

コメント

Mesan♥︎

こんにちは^ ^♡

私はまだ36wにも
なってないし、初マタなので
音自体はよく分からないです。

質問を見て色々調べましたが、

赤ちゃんが動いた時の関節の音

が1番出てきますね。

中にはその音で破水してた方も
いるみたいです…(°_°)

静電気ほど小さいものなら
皮膚がのびてるとかなんとか
書いてありましたよ!

はっきりとした原因は
分からないみたいですね(・ω・`)

気になる様でしたら、
かかりつけ医に電話でも
聞いた方が良いです♪

RUMI

私もさいきんよくなります!
胎動が激しいと同時に
プチプチッとなっています。
初めて聞いたときは破水したかと思い、ママリの皆さんに意見求めました(>_<)
でも羊水が出てくる様子もなく、健診でも問題なしだったので、指しゃぶりかなぁなんて思ってます♡
パチッとはじけるような音がして、お水が出てきてしまっていたら破水の可能性もあるので、心配でしたら病院に聞くのが一番ですよ!o(^o^)o

R**

関節の音もあり得るんですね!破水は気にしてみたけど、全くないのでやはり関節か指しゃぶりなのでしょう。羊水の水の中からお腹を通してパチっと...不思議な感覚です。

R**

小まめにトイレでチェックしてますが、破水はないみたいです♪
指しゃぶりをはずすのがこんな音?って、不思議すぎます(笑)