※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたんmama
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが1時間以上続いたけど大丈夫でしょうか?初マタの34wです。

34wの初マタです。いつも回答ありがとうございます!
一昨日くらいからあるお腹の張りと痛みが一時間以上続いたんですけど大丈夫ですかね?今は落ち着いてきてます。

コメント

あおちゃんママ

大丈夫!っとは言えないので病院行って見てもらったほーがいいと思いますよー。34w、あと3週間はお腹にいて貰わないと早産になっちゃぃます💧

ゆづたんmama

そーなんですか(´・ω・`)
8日に病院があるんですけどそれまで待つのはやめた方がいいですかね?

ロイマミィー

こんばんわ✨
大丈夫ですか?!

わたしもこんな感じ最近よくあります!
横になったら落ち着いたのでそのままですけど…。✨

後からお腹に声かけたら返事してくれたので、大丈夫だと思いそのまま過ごしますょ。
昨日健診だったけど、異常なしって言われたので、安心してます。

あおちゃんママ

8日ですかーまだ1週間もあるので…私ならビビりなのですぐ行きます笑(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

私今切迫で入院中なんですけど、28wの妊婦検診で少し張りが増えてきたって話して経管見てもらったら緊急入院になりましたよ💧張るなぁ〜!って感じじゃなく、なんとなく張ってる?みたいな、あんまり、自覚がないのにそれでした。。

異変あれば早めに見てもらったほーがいいですよ、入院しんどいです。

ゆづたんmama

横になってる状態で起きたのでずっとお腹さすってました(´・ω・`)

リトルリス

こんばんは。

胎動はありますか?
34週ともなれば、人によってはかなりお腹が張りやすくなります。

まだ、大丈夫かもどうかはここで聞いても判断しかねる&責任は負えないと思うので、心配でしたら健診日を待たずに受診された方が良いかと思います。

34週だと産まれるにはまだ少し早いですから、万が一出産となった時に正期産の人よりリスクが伴います。

私は31週のころ、痛みはなかったものの主様と同じようなことがあり受診したところ、切迫早産→即入院でした>_<

私のようになってほしくないので、心配でしたら是非早めに受診してほしいです>_<

ロイマミィー

大丈夫ですか?!
あまり無理しないでくださいね!
気になるよーでしたら病院に行ってみたり電話してみたりしてくださいね!

リトルリス

ちなみにお腹はさすると余計に張りやすくなります。

お腹が張ったら、横になりおさまるまで安静にしてください。

ゆづたんmama

そーなんですか(´・ω・`)
私もほんとのところすごく怖いんですけど母に相談しても大丈夫だからってゆわれたのでほっといてるんですけど…

ゆづたんmama

胎動はすごくあります。たまに痛くなります。
少し様子見て病院に連絡してみようと思います(´・ω・`)

ゆづたんmama

そーしてみます!

ゆづたんmama

さすってれば治ると勘違いしてました(;´д`)…

あおちゃんママ

お母様、出産経験はあってもお医者さんじゃないので大丈夫の根拠がないですよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

お腹のべびちゃん守れるのは自分だけですっ!(p*'v`*q)

寝てても自覚あるくらい張るのは心配なので、安心するためにも病院行く事をお勧めします。

あとお腹サスサスすると余計に張るらしいですよ、助産師さんに言われました💧

お大事になさってくださいね❤️

ゆづたんmama

ありがとうございます!寝ようとすると張り出すし痛みもくるのでやっぱ8日前には行こうと思います!