※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式でのメッセージカードについて、保護者か子供のどちらが記入するか悩んでいます。一般的にはどうするべきでしょうか。

卒園式で父母の会からという事で、担任の先生方へ記念品と花束、メッセージカードを贈ることになりました。

そしてはがきサイズの用紙とメッセージカードが配られました。ポストカードにメッセージカードと写真を貼って好きにデコレーションして下さいとのことでした。

このメッセージカードは皆さんなら保護者が記入しますか?
確認したら保護者からでも子供からでもどちらでも自由に書いて貰って構わないと言われて困っています、、

子供からも一言書いてもらう予定ですがメッセージカードに書いてもらうか、デコレーションする所に一言書いてもらうのか、、
一般的にはどうなのでしょうか?💦
先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は清書という概念がないので私なら普通のコピー用紙に絵を描かせて、これなら良し!というものを切って貼ります!
私も感謝の言葉を伝えたいので私も書きます😊
余裕あれば子供の顔写真貼ったりします✨

はじめてのママリ🔰

毎年同じような感じのプレゼントを担任と副担任に渡しています!

私の場合は子供に先に丸を書いてこことここに好きな描いてと渡し、〇〇せんせいへ いっしょにあそんでくれてありがとう と息子に書いてもらい、その下に親から感謝のメッセージを書きました!
写真を貼ってもいいとうちもありましたが、別で一枚ずつ渡しているので貼りませんでした😌

毎年こんな感じで済ませちゃってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に丸を書いて子供にこことここに好きな絵を描いてと渡しています!
    なんか誤字脱字がひどくてすみません💦

    • 3時間前