※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
家事・料理

旦那が結婚後太り、お腹の出かた(前から出てましたが…)も変わってきま…

旦那が結婚後太り、お腹の出かた(前から出てましたが…)も変わってきました。笑
そろそろ本気で痩せたいみたいなので、食事を気を付けてみようと思うのですが、
夫婦そろって量を結構食べる為、ボリュームのあって、ヘルシーなメニューが知りたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

メイン、サブメイン、副菜3〜4品、サラダ+お酒という感じです•́ε•̀٥

とりあえず量は少し減らして行こうと思っています。笑

コメント

yママ

私も夫婦でデブですが何故か私だけ痩せてきました!
お豆腐やオカラでかさまわししてますよ-!とくにこの時期は、野菜多めの冷しゃぶしてます♡ご飯にモチ麦いれたりもしてます!!旦那は、お昼に弁当+デザートを食べたりマクドにいくので痩せないんだと思います。

• ちょろりん

ちょろりん

旦那は夜はご飯だべずにお酒なんですよ•́ε•̀٥
    もち麦は昨日気休めで購入しましたが、いつ食べるの?って感じです。笑
    私は同じ食事でも産前とほぼ変わらない体重に戻っているので、ダイエットしたいとかは無いんですが、管理出来るのが夕飯なので、付き合ってやるかーって感じです。笑
    やっぱり基本の豆腐は鉄板ですかね♡

• 5月19日
ちーちゃん

わたしんちも結婚後お腹がでて来て、ヘルシーメニューで!!と言われたのですが、ヘルシーメニューってなかなか難しいですよね😅
とにかく、夜は米は食べません。
あとは、千切りキャベツたっぷり出したり、蒸し野菜にしたり、、ただやっぱ味気がないものになってしまうので普通に炒め物とかもします。揚げ物もたまに😊
あともともと豆腐が好きなので、毎晩つまみは豆腐です(笑)
あと、気休めかもしれませんがお小遣いで特茶を買っていたようで、痩せて来たかも!!と言ってました(笑)
いまは、わたしが妊娠前に飲んでいたダイエットプーアル茶を水筒に入れてもたせてます☺️

かれこれ3、4ヶ月ほどこんな感じでやってますが旦那のお腹凹みましたよ💪
結構運動もしてるのもあると思いますが✨

• ちょろりん

ちょろりん

旦那は夜は米食べずにお酒です…笑
    でも、昔よりお酒の量も減っているらしく、何故痩せないのか?と。笑
    代謝がわるくなってるのだと思うのですが、まずは食事かな?と思いまして•́ε•̀٥
    味気ない物は私も困るので、しっかりした物も食べたいんですよねー…笑
    調理法や味付け気を付けてみます♡
    プーアル茶ダイエットにいいんですね!!
    いつも水持って行ってるので、変えてもいいかもですね꒰*´∀`*꒱
    運動不足はかなり関係してると思います。笑

• 5月19日
たつ*とも

うちも夫婦揃ってかなり食べる方です!笑
食べるのを我慢するのはムリなので、ご飯炊くときに細かく切ったシラタキを一緒に炊いてます😊
食べる量を減らさなくても(おかずも普段通りです)自然と体重落ちましたよ!

• ちょろりん

ちょろりん

旦那はお米は家ではほぼ食べないんですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    たまに食べるのでもシラタキのカサ増し効果ありますかね??
    1合にどれ位入れるんですか(´・ω・`)?

• 5月19日
  • たつ*とも

たつ*とも

お米食べないなら意味ないですね💦笑
    やった事はないですが、ラーメンやパスタの麺がわりとか、サラダや料理に混ぜたりしてる人もいるみたいですよ!

炊く時はうちは四〜五合くらい炊くのですが、いつも一袋全部突っ込んでます笑

• 5月19日
  • ちょろりん

ちょろりん

そうなんですよ(´-ω-`)
    お酒やめてお米にしてくれたらたつ*ともさんみたいにシラタキでカサ増しでヘルシーに出来るのですが…

水加減も変わらずですか??
    冷凍しちゃっても大丈夫なら自分用に試してみようかな꒰*´∀`*꒱

• 5月19日
  • たつ*とも

たつ*とも

水加減は、シラタキ入れた状態でお米と同じお水(五合なら五合の線)の量でやってます!じゃないとびちゃびちゃになってしまいました笑

冷凍は、シラタキにすが入ってしまうので向かないかもしれません💦😅

• 5月19日
  • ちょろりん

ちょろりん

やっぱりシラタキの冷凍はダメですかね(´・ω・`)
    一回試してみようかな…笑
    水分量はお米の水分量通りですね♡
    またやってみます!
    詳しくありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 5月19日