
相続放棄の取り消しってできますか…。伯父の家の管理ができず、相続人全…
相続放棄の取り消しってできますか…。
伯父の家の管理ができず、相続人全員で相続放棄したのですが登記が伯父の父(私の祖父)と判明しました。
なので、伯父の相続放棄をしても意味がありませんでした。
伯父のプラスの財産も手放すことになってしまい、途方に暮れています。
取り消すことができれば、家の解体にあてたいと思っています。それでも足りませんが…。ないよりは遥かにマシです。本当に困っています。
誰か詳しい方、力をくださいm(_ _)m
- はじめてのママリ🔰(6歳)

ママリ
うちも今相続の手続きをしています。
破棄してしまったものは基本的には相当な理由がないと取り消しはできません😞
それも家庭裁判所に行き認めてもらわないとなのでほぼ無理だと思います

ままり
郵送した翌日に取り下げてもらったことあります。
相続放棄の申請したあとに確認の書類が届いて返送すると思いますが、その返送前なら間に合うかと思います。受理されて完全に手続き終えていたら難しいです💦
まずは手続きした家庭裁判所に電話して聞いてみると良いと思います。
コメント