※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoqoo
雑談・つぶやき

少しずつ子育ても軌道に乗ってきましたが、最近旦那にイライラ。確かに…

少しずつ子育ても軌道に乗ってきましたが、最近旦那にイライラ。
確かに仕事していて大変なこともわかっているし 、自分のしたいことあるのもわかるけど、もう少し気付いて動いてもらいたい。
タバコ吸いたくなったら、眠りが浅くても子どもをベッドに置いて行っちゃって泣かれ、お腹すいて泣いてるときに私が洗い物してても「やるよ」の一言もなくミルク作っていい?って怒り気味に言ってくる。(母乳で頑張りたいのでミルクは夜中のみ)
ご飯の支度してれば、手伝わずにテレビ見てたり寝ている子どもを眺めてたり。
本人は「こんなに協力してるのに」って思ってるみたいだけど、こっちは座る間もなくやってるのに…。
言わないと動けないとか。
同じように動けとは言わないけど、指示待ちじゃなくて、もう少し 時間の使い方を考えて協力してほしい。
わがままなのかなー?
今日から日曜日まで実家に行ってリフレッシュできたらいいなー。
実家は実家で、父親の小言がストレスだけど…。

コメント

ksママ

うちそんなんですよ〜
上の子完ミやったん旦那が
やってましたが
下の子は完母なので
おむつ替えもしないです笑
座ったら自分の飲み物だけ
取って、座っての繰り返しです笑

• kinoqoo

kinoqoo

オムツ替えはやってくれますが、オシリナップ使う量が半端ないです( TДT)
    手は洗えば直るって言ってるんですがね…
    家だけでないことに、ちょっと安心(?)しました(^^)
    私の愚痴に付き合っていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 5月19日
  • ksママ

ksママ

本人の協力は
    こっちからしたら
    協力ではなく
    邪魔な時ありますね😞笑
    最初はイライラしましたが
    今は上の子がかなり
    手伝ってくれるんで
    遠回しにパパより
    やってくれるね〜って