※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
その他の疑問

先ほどお隣さんに先月オタクに警察がきてたね!どうしたの?と言われまし…

先ほどお隣さんに先月オタクに警察がきてたね!どうしたの?と言われました。私は全く知らず、旦那に聞くとお隣の名前を聞かれたと…うちは新築集合住宅で1番奥です。
こんなことって普通にあるんでしょうか?
うちになにかあるのかお隣にあるのか、警察がくるなんて
今までないので気になって…

コメント

この間、同じような質問見かけましたよ❗
引っ越し下手とかだと警察来る地域もあるみたいです

退会ユーザー

事件だと刑事さんらしいし

• 5月19日

退会ユーザー

警察ってお巡りさんですよね?

• 5月19日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

私はいなくて主人なんですが、パトカーでうちの前に止まってうちにだけ聞いてきたみたいなんです。向いさんはうちに来なかったーって言ってて…

• 5月19日

退会ユーザー

どなたかに確認だったのでは?

警察ではないですが、うちも、周辺のお宅聞かれたことありますよ

• 5月19日
いっぱんじん

そうなんですね!なんだか気になって…
自宅調査って聞いたことあるんですが、
うちのことは聞かれずお隣へも行ってないそうなので不思議で…(*´Д`*)

うーたん

私も入居してすぐにお巡りさん来ましたよ!
ここの地区は自分が担当していますみたいな挨拶と、家族構成を聞かれました(^-^)/

• いっぱんじん

いっぱんじん

家を建てたのは約一年前で、うちへは何も聞かれなかったみたいで…
    向かいの方もパトカーきてびっくりしたようで…そうなると向かいさんは一年以上前に引っ越ししてきてるのでこなかったのかなーって…(*´Д`*)

• 5月19日
♡トンミン♡

あ、こないだうちも来ましたよ。
警察の地域担当者が交代したらしくて、その人が把握していない家とか家族(新築とか、引っ越して来た人がいる場合)の把握のためだとか言ってました😄

• いっぱんじん

いっぱんじん

お隣さんの名前だけを聞かれたそうなんです(*´Д`*)名前も違ったみたいで…どうゆうことなんでしょうかねー…

• 5月19日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

それなんか怖いですね😰
    気になる・・・ものすごく気になる・・・そのときにご主人が理由を聞いてくれたら良かったですね(>_<)
    私なら近くの警察署に行って聞くか、なんか怪しいから隣とは距離を置くか・・・😱
    警察署に行って直接聞いてみてはいかがですか?🤔不安だから、と。

• 5月19日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

電話して聞いてみました😭
    やっぱり、巡回連絡のようですが、日にちも忘れたし確実かはわからなくて…
    でも、事件とかだと名前聞いて終わりなんてないし心配ないですよ!ってことでした😭

• 5月19日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

そうでしたか😄警察の方が直接そう言ってくださったのであれば心配なさそうですね!良かったです☺️

• 5月19日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございました😭💕

• 5月19日