※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやきょん
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けたことがない状況で、他の方の経験や利用されている方のお話を聞きたい。美容院やフリマアプリ、ドライブなどしたいと思っています。

お子様を一時保育に預けた子とはありますか?
たまに実家に帰った時に子供を預けてリフレッシュしに行きますが、まだ一時保育に預けた事がありません。

実家は60キロ位離れていますし、兄の子供が3人居て小さい子も居るので私の母に気軽に預ける事が出来ない状況です。

旦那は仕事で夜遅くに帰宅するので基本的に私一人で子育てしてます。

預けた事がある方やよく利用されてる方のお話を聞きたいです。

預けてこんな事をしてるよーなど色々お話を聞きたいです。

今は髪の毛がプリンなので美容院に行きたいなと思ってます。他にもフリマアプリやドライブもしたいなぁと。

コメント

®️

預けてますよー!週に一回のペースで。
預けて美容院にも行きました(´ω`)
なかなかできない家の掃除や、友達とランチなどできます(´ー`)

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます(*^^*)
    週一なんですね~!掃除やランチもしたいです♥
    時間帯は何時位ですか?
    昼寝の時間に預けたら保育士さんは迷惑かなーって考えちゃいます。

• 5月19日

あります♪上の子の時は歯医者に通いたくて利用しました!そして来月から下の子を週1位で預けようと思ってます。旦那とデートしたり病院行ったり…あとは学校の行事に参加したり美容院行ったりと普段ゆっくり出来ないことをする予定です😊両実家とも飛行機の距離なので頼れないです💧お金はかかるけど幼稚園入るまでの間リフレッシュのために預けます♪子供も良い刺激貰えますし✨

• みやきょん

みやきょん

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほどー!
    やっぱりやりたい事を出来るから良いですよね😃
    お昼寝の時間あたりも預けてますか?
    ちなみに泣いたりしませんでしたか?

• 5月19日

退会ユーザー

上の子はママ大好きなので泣きましたよ〜(笑)下の子はこれからだからまだ分かりませんが、泣くけど割とすぐ泣き止む気がしてます😊
    娘の行く保育園は、1歳児は時間かかるのでお昼ご飯が10:40頃からスタートすると言ってました!お昼寝は自由というか、まだご飯の後に寝ちゃったり他の時間に疲れて寝ちゃったりあるみたいなのであまり気にしなくて良さそうな感じでした!金額の都合もあり、我が家は給食あり8:30-12:30で預けます♪

• 5月19日
  • みやきょん

みやきょん

そうなんですね~。
    泣いてしまった所で、保育士さんもプロですから何とかしてくれますよね♪
    楽しんで貰えたら嬉しいなぁって思います。
    お昼ご飯まであげてくれるんですね✨びっくりです!
    早速来週電話して聞いてみます😃

• 5月19日
®️

うちの保育園は、半日預けるのと1日利用で費用が違うので、半日の場合は9時から13時、1日利用は9時から17時なので、11時から12時の時間帯から預け始めたことはないです。
初めて預ける時は9時から12時くらいまで預けて、慣れてきたら1日利用するようにしましたよー。

• みやきょん

みやきょん

なるほどー!
    早い時間に預けて慣れてきたら昼寝の時間に預ければ良いんですね😃
    確かにそっちの方がストレスを抱えなそうですもんね。
    近い内に利用したいと思います😃

• 5月19日
  • ®️

®️

そうですね。うちが利用者してる保育園は12時にお迎えに行ってももう昼ごはん食べさせてくれてるので、半日利用も結構助かりました。
    3番目を妊娠してるときも妊婦健診のときなど利用してました。
    今では保育園にお姉ちゃんと毎日行きたいくらい園が大好きですよ(´ー`)
    先生も一時預かりの子どももしっかり見てくれるので、こちらも安心です。

• 5月19日
  • みやきょん

みやきょん

毎日行きたい位ですか🙋
    嫌々では無く楽しんでくれると嬉しいですね♪
    来週電話して色々聞いてみたいと思います。
    色々とお勉強になりました!
    ありがとうございました😃

• 5月19日