※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

出産後、さらしやウェストニッパーをつけた方いますか?いつからつけたか教えてください。

出産後、3日目の妊婦です。
経膣分娩、会陰切開での出産でした。
出産した病院では、入院準備の中に産後の物として、さらしやウェストニッパーと書いてありましたが、急な陣痛からの出産後、入院となり、看護師さんや助産師さんは忙しそうで、特に説明がなかったので、さらしやウェストニッパーをつけていないのとですが。
皆さん、出産後、さらしやウェストニッパーをつけましたか?つけた方はいつ頃からつけましたか?

コメント

ちーちゃん

産んだ当日から病院でもらったさらしをまいてましたよ!とにかくはやく骨盤をしめなきゃいけないからとのことでした!その後一週間後くらいからトコちゃんベルトをして、今はガードル履いてます!

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。全然説明のない病院です(TT)わかりました~ありがとうございます。(>.<)

• 5月19日
ksママ

さらしもウェストニッパーも
してませんでした!
骨盤ベルトは
巻いてましたが
トイレの度に外して
ずれてでめんどくさかったです😞

• たーちゃん

たーちゃん

私も骨盤ベルトをしてみようかと思います。ありがとうございます。😄

• 5月19日

私は帝王切開でしたが、術後すぐからさらし巻かれてました✨

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。私は、経膣分娩、会陰切開でしたー(>.<)y-~

• 5月19日
やま

産後すぐに看護師さん?助産師さん?にさらし巻いてもらいました!
その後タイミング見てまた看護師さんか助産師さんにウェストニッパーやってもらいました( ¨̮ )

• たーちゃん

たーちゃん

産後すぐに、そのような対応をしてもらいたかったです。
    看護師さんか助産師さんに骨盤ベルトをつけた方がいいか聞いてみます(TT)

• 5月19日

病院からは何も言ってくれなかったので、自分から看護師さんに聞きました!
どの位置につけたらいいかも教えてくれましたよ〜😊
最初自分で骨盤ベルト巻いてたんですけど、上すぎて意味なかったみたいです😅
早く聞けばよかったです…😅

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。
    私も聞いてみたら、骨盤ベルトは、つけた方がいいと言われました(>.<)y
    聞けるときに、どこに着けたらいいか聞いてみます。

• 5月19日
ぱるぱる

私なんも付けなかったです。
病室に来てくれるスタッフに聞いたんですけど、私じゃ答えられませんっ言われてしまって…。
持ってたのに、早く付ければよかった😞

• たーちゃん

たーちゃん

そうなんですね。そのスタッフ・・。
    看護師も助産師も聞ける人を見つけないとですね。
    忙しそうにしていて、質問したら嫌な顔されたり、適当に答える人も多いですからね(TT)

• 5月19日