
カラオケでのドリンクバーの料金について誤解が生じ、最終的に返金を受けたが、普通は黙って支払うべきだったのか悩んでいます。
クレーマーに思われてしまったかもしれません😭
大人二人+小学生三人+幼児一人でカラオケに行ったんですが、「ワンドリンク(420円)もしくはドリンクバー(600円)どちらにしますか?」と聞かれたので「どちらがトータルで安いですか?」と聞いたら「大人の方がドリンクバーを注文すればお子さんの分が無料になります」と言われたのでドリンクバーを注文しました。
店員のこの発言は一緒にいたもう一人の大人も聞いています。
会計で「ドリンクバー3000円(600円×5名)」と言われたので、受付時の店員に説明を求めると「お子さんが無料っていうのは、幼児のことです」と言われ…
「納得がいかない、あの説明だと子ども全員分のドリンクバーが無料になると思ってしまうのは当然。トータルで安いのは420円×6名(2520円)の方だったってことですよね?」
と伝えましたが「えーっと…」と店員も混乱している様子でした。
隣に立っていたベテラン店員が「えー、そんなこと言っちゃったの?」と困惑していた様子から、対応してくれた店員は恐らく新人と思われます。
最終的にドリンクバー2名分返金しますと言われ、「いや、返金してくれるなら差額480円で構いません」と話しましたが結局1200円返金してくれました。
普通は黙って3000円払うべきだったのでしょうか…?
お手柔らかな回答をお願いします💦
- h(7歳, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
同じ状況ならわたしもそう伝えます
年齢での差があるのに説明なしなのも、お子さん発言も店員さん側のミスかなと
せめて、幼児はの説明なら
じゃあ小学生の子はかかりますか?
と注文前に聞き返せますが
そんなに気にされなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰
わたしはお子さんは無料って言われたら
我が子達は年齢関係なく無料って思いますし
レジで 必ず言います😂
全くクレーマーでもないですし
横にいた店員さんも困惑して立ってことなどでお店のミスですね!
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h
回答ありがとうございます😭
クレーマーだと思われないように、なるべく穏やかかつ端的に話すようにはしたんですが、店員さんからしたら最悪な1日になってしまったかな…と気にしていました💦
「納得いかない」とお店側に対してきちんと伝える方が私以外にもいるとわかって安心しました😭- 7時間前

はじめてのママリ🔰
私も絶対言います!
わざわざどっちが安いですかと質問してますし
お子さん だと全員だと判断する方が大半ですね🤔
年齢分からないなら小学生はお金かかりますと伝えるべきですし
それをしなかったお店側に非があるので
クレーマーだとは思わないです!
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h
回答ありがとうございます😭
こんなにも私と同じようにお店に自分の意見を伝える方がいるなんて!ママリに相談して良かったです😭✨
やっぱりちゃんと伝えて良かったです。- 6時間前
h
回答ありがとうございます😭
“お子さん”と言われたら子どもたち全員を指した言葉だと捉えてしまうのはら仕方のないことですよね💦
お優しいお言葉本当にありがとうございます😭✨