
息子を抱っこ紐で連れて買い物中、エスカレーターでベビーカーを持ってほしいと頼まれましたが、手がふさがっていたため断りました。相手の反応に困惑しています。子連れ同士での助け合いについてどう思いますか。
ちょっともやっとした話聞いてください😔
今日息子を抱っこ紐で連れてお買い物に行って、下の階に行こうとエスカレーターへ向かうと、息子よりだいぶ小さな赤ちゃんをベビーカーで連れた女性(その方、抱っこ紐は身体につけてました)に、「下に行きたいので、エスカレーターでベビーカー持ってもらえます?」と言われました。
持ってあげたいのは山々ですが、こちらは結構大きな息子(11キロ)を抱っこ紐で抱えてるし、買い物した荷物も手に持ってたし、「すみません、子供を抱っこしててバランス取りづらいので、他の方におねがいしていただけますか?」
と答えたら、舌打ちされてしまいました…。
エレベーターのない商業施設なので困るのはわかりますが…でもエレベーターの有無なんて事前に調べておくべきだし(私は必ず調べます)、そもそも抱っこ紐あるなら両手空くんだから自分でベビーカー持つべきでは…と思いまして…😔
他にもお客さんたくさんいるんだからわざわざ子連れの、しかも抱っこ紐の私に声かけなくても良いんでは?と思いました…。
子供連れてない1人の状況ならもちろんお手伝いはしますが、同じように子供連れてる状況だったらみなさん断りませんか…?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
物理的に無理なら断るしかないですよね🥹がめつすぎますね😂😂

空色のーと
子連れだから、優しくしてくれると思ったのかもですね💦
でも断られて舌打ちってやばいママですね😨
私なら、自分の子供の安全が確保されないことなら断ります♡

花粉症つらい
厚かましい上に柄悪いですね
変なママに遭遇しちゃったと思って忘れましょう😌
コメント