※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
雑談・つぶやき

ほうれん草のおひたし、食べてくれないもんだから、味付けする前に味噌…

ほうれん草のおひたし、食べてくれないもんだから、
味付けする前に味噌汁の中に入れて食べさせたら食べた。

でも、家族からそんなめちゃくちゃな事するな!
大人はそんなん食べたく無いやろ?子供も同じ。そんな事してるからご飯食べんのや!
って非難された😞

私としては、何とかして食べてもらおうとしただけなのにな…

コメント

みかん

私も食べてくれないときは
味噌汁の中に色々
入れて食べさせましたよ!

ご飯とかもフツーに入れてます😂💞

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます!

    食べてくれない時、味噌汁の中に入れちゃいますよね!
    むしろこうやって工夫して食べさせてることを褒めてくれてもいいのに😤
    猫まんまって、昔からやってますよね!!

    • 5月19日
(°▽°)

私もしますよ。
言っても食べないですからね、大人と違って。子供は我慢して食べられませんから(´ฅ•ω•ฅ`)個人的には、むしろ食べられるように濃く味付けするよりはよほど良いかと思います。

試行錯誤しながら用意した料理を食べてもらえない辛さは分からないですよね、『じゃ、お前が食事用意しろ』って言いたいです。

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます!

    わぁ!私の気持ち、そのまま代弁してくれてます(;_;)✨
    そして、うちの義両親は味噌汁にいれないと食べないのは、おひたしの味が薄いからだ!醤油を足せ!って言ってましたよ…😑

    • 5月19日
ひめ、あき😺

うちは、旦那がなんでも味噌汁にいれて流し込むひとで(特に朝食)、小さいときからこうやって食べてたといいます。
子供ならまだしも大人なのに。

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます!

    大人でも味噌汁に入れて食べますよねー。
    猫まんまとか昔からあるし。
    ほうれん草も味噌汁に入れて食べてくれるなら、入れてもいいじゃない!って思います😤

    • 5月19日
  • ひめ、あき😺

    ひめ、あき😺

    猫まんま美味しいですよね🎵猫まんまって人の知恵ですよね💪

    • 5月19日
  • るー

    るー

    ホントその通りだと思います!!

    • 5月19日
ボブらん

ほうれん草のお味噌汁みたい!美味しそう!って思った大人が通りますよ(`・ω・´)ノ

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます!

    大人から見ても普通に美味しそうですよね!
    そう言って頂けて救われました✨

    • 5月19日