※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

娘の肩に青色のあざが点々とあり、蒙古斑かどうか心配です。先生に聞いたが問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。
来週で生後6ヶ月の娘について。
1ヶ月ほど前から、両肩あたりにうっすら青色のあざみたいなのが点々とあります。
予防接種を受けた翌日に注射あとの確認時に気づきました。
今までなかったように思います。
触っても痛がる感じはありません。

一昨日予防接種の時に先生に聞いてみたのですが、蒙古斑は産まれた時にあるしなんだろな~、まぁ様子みて問題ないでしょう。とのことでした。

同じような方いらっしゃいますか?
これは蒙古斑の一種とは違うのでしょうか?

コメント

ダディ子

その跡は注射打ったとこですか?

答えになっていませんが、うちの子は右肩の付け根にあるのを3週間前に見つけました

注射を打ったところではありません。

まだ皮膚が薄いので少しのことで痣ができたのだと勝手に思っています😎

• とん子

とん子

注射を打った所では問題なく、肩から背中にかけて何ヵ所かあります!
    きんあんさんも3週間前にみつけたのですね!

そうかとしたらもしかすると、お風呂の時とか抱き抱えるのに力が入ってしまってて、それで痣になってる可能性もあるかもしれないです(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月19日