※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中期ですが便秘で3日に1回のペースしか出ません😣病院の薬もあまり…

妊娠中期ですが便秘で3日に1回のペースしか出ません😣病院の薬もあまり効かず、ヨーグルトや野菜も多くとっていますが、効かず、、なにか良い方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!病院の薬も効かないとのことでしたので、最初の投稿は削除してしまったのですが💦
薬にもいろいろ種類があるみたいで、今飲まれているのが効かないことをお医者さんに相談されてみてはどうでしょうか?別の薬を出してくれるかもしれません。

  • まろん

    まろん

    薬の変更も可能なのですね!
    今度の受診の際に一度相談してみようと思います!😃

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    お薬以外でだと、私は青汁にイージーファイバーとオリゴ糖を混ぜた特性ドリンクを飲んでました!

    • 9時間前
  • まろん

    まろん

    とても工夫されていて尊敬です!🥹
    青汁はどうしても苦手で難しそうなので他のもので代替えしてみようとおもいます!!

    • 7時間前
もぐりん🔰

水分をたくさん摂りましょう。
1日3リットルくらい。
もずく酢納豆効きますよ。
タレ無しの納豆にもずく入れてって感じです。さっぱりしているので私は食べやすかったです。
あとはオリゴ糖はどうですか?

  • まろん

    まろん

    3リットルですね💦1日今500位しか飲めてないのでかなり少なかったんですね😱頑張ってみます!
    もずく納豆、オリゴ糖挑戦してみます!!

    • 11時間前
  • もぐりん🔰

    もぐりん🔰


    500では足りないと思いますよ^^;
    母乳あげると持ってかれるので、今から水分摂る習慣をつけるとよいかもです!
    水じゃなくてもカフェイン入っていないものならなんでも良いので頑張ってください!
    味噌も腸内環境にいい影響与えるので味噌汁もありですよ

    • 11時間前
  • まろん

    まろん

    足りないですよね💦
    積極的に水分をとるように
    努力します😃👌

    • 7時間前
ままり

私は、焼き芋🍠とトマトジュースが効きます!!

  • まろん

    まろん

    焼き芋、トマトジュース
    普段全然とらないので
    挑戦してみます!!😃

    • 7時間前