
わかる方いれば教えてください🙏去年の1月〜12月まで勤務してたのに年末…
わかる方いれば教えてください🙏
去年の1月〜12月まで勤務してたのに年末調整の用紙をもらえなかった
給料は手渡し
ちゃんとした給料明細というものはなく
時給✕勤務時間=その月の給料
例えば時給1000円でその月70時間働いたとしたら
1000✕70=70000
というのが小さなメモ用紙に手書きで書かれたのを渡されるだけ
タイムカードなし
店のオーナーがその日にそのスタッフの勤務時間をカレンダーに手書きで書いてるだけ
この場合、年末調整もらってないってなると
雇われてないってことになりますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
雇われてないかどうかはわからないです。
ちなみに、雇われていても年末調整しない場合はそこそこありますね!
雇われていて年末調整してないだけで、お給料の報告自体は市役所に出ているかもしれないし、雇われていなくて業務委託みたいになっているかもしれないし‥
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙏
スタッフ3人いるのですが、
1月〜12月まで働いてた私は年末調整の用紙もらえず
2ヶ月くらい働いてる私より後に入った子は年末調整の用紙もらってたので、なぜ?と思って笑
はじめてのママリ🔰
入る時にしなくちゃいけない手続きしてないか、雇用されてなくて個人事業主扱いかのどっちかですかねー
どっちにしても確定申告が必要な気がします!
はじめてのママリ🔰
入る時にしなくちゃいけない手続きもなにもしてないです😥
個人事業扱いかー
確かにありえますね💦