※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
妊娠・出産

昨日の健診で性別は分からず、男の子か女の子か気になっている。赤ちゃんは元気で、性別が確定するまで服や名前は保留中。

昨日19週目で4週間ぶりの健診でした!
性別分かるかなぁと思っていたんですが、先生は
「ついてるような気がするけど〜、うーん…まだはっきり言えないなぁ。」
とおっしゃってました😅
先生がついてる気がするって言うってことは、やっぱり男の子の可能性が高いのでしょうか?

男の子っぽいと言われてて女の子だった方おられますか?

赤ちゃん順調に育ってくれてるし、いずれ分かるのでいいんですけど気になってしまって💦
自分の中でもだんだん男の子の気がしてきて…さすがに服買ったり名前決定するのは確定してからにした方がいいですよね😁

コメント

m♡

わたしも18週で男の子かな〜と言われ、確定したのは24週の時でした!
結局男の子でしたよ^^♡

• まっきぃ

まっきぃ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(^^)もう6〜7割がた男の子の気分になってます(^_^;)

• 5月19日
みぃ

究極を言うと、最後までわかりませんよね~気になるのに!!うちの子はどっちかな~って中々確定せず、ずっと男っぽいと言われていましたが8ヶ月で80%女の子だねって言われました!!なので出てくるまでドキドキでした(笑)産まれてくるまでハッキリした色の服は買わず、白とか黄色ばかり買ってました。いずれ二人目が産まれてもどっちでも使えますしね!!名前はどっちの候補も数個ずつ出しておいて、生まれたときの性別と顔を見て決定しました。男の子であればいずれ確定する日が来ますが、うちの場合だとこんな感じでした💦

• まっきぃ

まっきぃ

わぁ〜8ヶ月で変わってしかも最後まで確定しないパターンもあるのですね!ほんとドキドキ💦
    優柔不断なので顔を見て候補から名前を絞れるか自信ないなぁ。笑
    顔見たらピンときますかね(^_^;)

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

ピンときちゃいますよ\(^^)/
    どちらか楽しみですね✨
    お身体大切に過ごして下さい!!

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうなんですね!
    ボチボチ考えてみます♪
    分かるのが楽しみです(^^)
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

たいしたコメントでなかったのに
    グッドアンサーありがたいです!!
    よい報告楽しみにしています✨

• 5月19日
N

私自身お腹にいた時はずーっと男の子って言われていて生まれたら女の子だったらしいです!笑

• まっきぃ

まっきぃ

そうなんですか!逆のパターンはよく聞きますが、それはびっくりですね(・◇・)
    お返事ありがとうございました!

• 5月19日

18週で男の子っぽいと言われて、21週で女の子っぽいと言われました😂
明日また検診です💡

• まっきぃ

まっきぃ

二転三転するパターン結構あるんですね!なたんさん明日分かるかもしれませんね♡
    うちも次は分かるかな…って4週間後でまた先が長いです(T_T)

• 5月19日

退会ユーザー

私も明日で4週間ぶりです(*^^*)
    主治医が適当であんまり信用ないので、前回の検診後にネットで有名なR先生に判定してもらい、女の子確定もらいました🙌
    なのでもう女の子だと思って服も買っちゃってます😂💓

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

R先生有名ですよね!動画送信とか難しそうで躊躇してたんですが、判定してもらおうかな😅

• 5月19日

退会ユーザー

私は4週間も待ってたら気になって気になって何も手につかなそうだったので、R先生に判定してもらってスッキリして良かったです😊✨
    動画をそのままメールで送るには容量が大きすぎたので、YouTubeに、URL知ってる人だけに公開する設定にしてアップロードして、R先生にURLを送りました✨
    私も最初難しそうかなと思ったけど意外と簡単でしたよ🤗

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

やり方教えていただいてありがとうございます。送り先は2ちゃんねるの掲示板ですよね?
    時間ある時に調べてみます!

• 5月19日

退会ユーザー

2ちゃんの方は荒らしが酷いので判定辞めてるそうです( .. )
    メールで判定してくれますよ✨
    今は有料ですが😭

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうなんですか!
    しかも有料😭いずれ分かるだろうし迷うとこですね!
    でも気になる〜😅

• 5月19日
なつりん♪

16週の健診でここなんかついてるかもね~!なんて言われて次の健診行ったら、どうやらついてると思ったものはへその緒だったらしく女の子と言われました🙌性別楽しみですね💕💕男の子は比較的早く分かるみたいなので、確定もらってから洋服とかは揃えた方がいいと思います😉名前考えるの楽しいので、確定貰ってなくても男女どちらの名前も考えちゃうかもです❤️

• まっきぃ

まっきぃ

私も先生についてる気がすると言われたらそういう風に見えてきたんですが、先生も見間違うこともありますもんね💦
    ちゃんと分かるまで気長に楽しみにしておきます♡

• 5月19日
りんか

私もお腹にいる時は男の子で産まれたら女の子でした(笑)
何がついてたのかと母は不思議がってます(笑)

• まっきぃ

まっきぃ

男の子→女の子パターンも結構あるようで驚きです(・◇・)へその緒とかと見間違ってたんですかね(^^)
    りんかさんは双子ちゃん妊娠中ですか?性別分かりました?

• 5月19日
  • りんか

りんか

なにと間違えたのでしょう(笑)
    私は2人とも女の子の予定です♥
    いとこもオトコ率が高く、12年ぶりに生まれる女の子が双子です♥
    髪の毛したり、一緒に料理と楽しみたくさんです♥
    男の子に変わってても、嬉しいですが(笑)
    次の検診で聞いてみる予定です(^^)

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

女の子なんですね♡
    双子ちゃんって大変なんでしょうけど、ちょっと憧れます✨
    うちは逆で女系一族なんですよね。笑
    だから自分からは女の子しか生まれないんじゃないかと思ってた時期もありました😅
    私も分かるまで楽しみにしておきます❣️

• 5月19日
  • りんか

りんか

まさか自分が?!と双子の妊娠がわかった時はびっくりしました(笑)
    テレビで見てて、すごいなぁと思ったり友達と冗談で双子ほしいー♥といったりしてたら、、、(笑)
    でも奇跡!嬉しいです♥

• 5月19日
  • まっきぃ

まっきぃ

ほんと奇跡ですね!同じ顔2つとかかわいすぎます♡
    男の子でも女の子でも、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(^^)

• 5月19日