※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

出産時の連絡タイミングや旦那様の携帯持参について相談です。予定日前後で持たせるべき時期が分からず、どのタイミングが適切か不安です。

出産時、旦那様には陣痛来てから連絡しましたか?
また、旦那様がお仕事の場合は携帯に連絡しましたか?

どのタイミングで連絡するのかいまいち分かりません💦
あと、旦那が仕事中携帯を持ち歩かないので、予定日が近くなったら持ってもらうように今から言っていますが、いつから持たせるべきでしょう?
とりあえず6月後半くらいから持っておいて。と言いましたが、
先生からそろそろとか言われてから持たせてもいいのでしょうか?

コメント

posso

結果前駆陣痛で帰されてしまったのですが、お腹痛くなってきて病院に連絡したタイミングで早朝でしたが夫にも連絡しました。
里帰りだったので、本当に産まれそうなら仕事休んで駆けつけるって言ってました。
先生からそろそろと言ってもらえるかどうかはわかりません。いきなり進行することもあるし破水することもあるし。
正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないので、持っててもらったらいいと思います^ ^

アーニー

私は里帰りで、夫が県外にいたので、促進剤を打つ前に、助産師さんが連絡してね~と言われたので、連絡しました。

むーまむ*

陣痛が来て病院へ行き、入院になったタイミングで助産師さんが連絡してくれました*
私はその後進行が早く、早く産まれるかもしれないという連絡も助産師が数時間後に再びしてくれました。
夫には予定日2週間前からプライベートの携帯にかけても出られるようにしておいてもらっていましたが、ご主人のお仕事内容によっては会社だったり、仕事用携帯だったり、話し合っておいたらいいと思います(^^)

✩なほちゅん✩

私は里帰り中実家で破水して、旦那の職場に電話しました!これから病院行くのでと伝えて下さいと伝言しました💦💦

出産の時は、お腹が痛くなって陣痛かも!って思った時に連絡してすぐ陣痛室入ったので入ったよー😁って連絡しました!
陣痛室入らないと面会に来れなかったので😔

のん

私はたまたま一緒に病院へ。初産だったため、まだ時間かかるからと、看護婦さんが一度帰らせてしまったらすぐ産まれました。産まれてすぐ、携帯を渡されて、旦那さんに電話していいよーと言われました。
次は曜日、時間にもよりますが仕事の日であれば、産まれても仕事が終わるまで連絡するつもりはありません。ソワソワさせて事故にあわれても嫌なので……。仕事が終わって落ち着いたら連絡するつもりです。

里帰りだったのでそもそも旦那に連絡しても間に合わないんですが、緊急帝王切開しますと言われた時に『ご家族に連絡するなら今してください』と言われ自分で連絡しました。
うちも普段は携帯は職場の机の中で持ち歩けないんですが、2日ほど前から『近々うまれるかもー』と言っていたおかげでちょくちょくチェックしてくれてたみたいで、連絡したときはスムーズに繋がりました😊
それからすぐにあたしの元に出発してくれたみたいですが、着いたのは夜中でさすがに病院来れないので翌朝来てくれました😁
途中、鹿に軽く衝突したらしいです(旦那も車も無傷)💦

ごまちゃん

私は病院について、
進みが早かったのもあり、
すぐに助産師さんに、
立会いなら、もう旦那さんに連絡しても
いいと思うよ!って言われて
携帯に連絡しました>Д<))))
1時間後に旦那が到着して
そこから何やかんやテレビ見たり喋ったりしてて、旦那到着後2時間半ほどで出産しました😊