※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

小学生になるのですが、私服は何着必要でしょうか。3着で足りると思いますが、男の子なので破れやすいかもしれません。もっと買った方が良いでしょうか。

小学生になるのですが、私服ってどれくらい必要ですか??

4月だとロンTか寒ければ裏毛のトレーナーなのかな〜と思ってますが、園の時と違って着替えはいらないから、3着あれば間に合いますよね?
それとも男の子なのですぐ破けるだろうし、もう少し買っておいた方がいいでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4着で回してます!保育園時代は汚すからで西松屋でしが小学校は着替えの頻度が減るからpumaやadidasなど動きやすく、スポーツメーカーにしてるので小さいときは結構破く子でしたが今はほとんど破きません!ただデニム履かせた時は穴開けたのでストレッチの効くものが良いなと思いました😅活動量も多いので💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    汚しても着ている服しかないので、基本1日1着ですもんね!
    確かにグレードアップしても良さそうな感じですね〜
    西松屋で探してましたがもう少し他でもみてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
みみ

うちは学童が着替え必須なので
平日用3、4着プラス休日用です!
小学生に上がった途端、
遊び方がダイナミックになったので
破きはしないけどズボンすぐ汚れます🫠

  • nakigank^^

    nakigank^^

    学童で着替えがあるんですか?!
    説明会があるので今度聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
はじめて☆

ズボンと靴が破れます。
1週間で2着ズボンが破れた時は、下校後すぐ買いに行きました。
すぐ買いに行けない場合は1枚多めに用意したら良いと思います。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    子供によってはやっぱ破けやすいですよね。💦
    ストックは常時あるようにします。
    ありがとうございました!

    • 3月12日