※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

上の子が断乳して1年ほどで、下の子におっぱいをあげることに不安を感じています。入院中で保育園が休みなので、3人での生活が始まります。娘に寂しい思いをさせているので、退院後は甘えさせたい気持ちもあります。経験者やアドバイスを求めています。

毎度お世話になってます!

我が子を2歳差あたりで
2人目ご出産された方に質問なんですが
上の子もまだ断乳して1年ほどで
そんな状況の中
下の子におっぱいあげれますか?

まだ、私は入院中で
娘は普段保育園なんですが
退院が日曜日で保育園が休みなため
初っ端から3人です💦

おっぱいやってたら
嫉妬してあげれないんじゃないだろうか?
と不安です。
それに、入院中娘にはかなりの我慢や寂しい思いを
させているので
退院後はたくさん甘えさせてあげたい気持ちもあって
どうなるか不安なので
ご経験された方やアドバイス頂ける方が
いたらいいなと思い投稿しました。

乱文でわかりずらいですが
よろしくお願いします。

コメント

ksママ

うちも退院してから
初っ端から家族で過ごしてます💦
上の子は完ミだったので
さほどなかったです💦

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなんですね✨
    赤ちゃん返りとかイヤイヤ期とか
    激しくなかったですか?

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    上の子が2歳7ヶ月やったんで
    いやいや期はすぎてましたが
    自分の事を自分でしたくて
    できなくて
    怒ることが多かったです💦

    • 5月19日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなんですね꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱
    色々想定しながら育児進めていこうと思いました!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 5月19日
deleted user

三女が生後11日目で、退院してきて3日目です❗

うちは、ゆっくりおっぱいあげれません💦💦
次女は昨年の9月くらいに卒パイしていて、今は朝晩のみフォロミ飲んでいますが、三女におっぱいはじめると、抱っこしててってなります💦
三女がミルク飲むと、飲みたくなっちゃうみたいで、三女のミルク取ろうとしたりします💦💦

終わったら、次女の番にするからねって話すと少し待ってくれますが、なかなか難しいです💦💦

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    リアルタイムなコメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます✨

    やっぱりゆっくりなんてのは無理ですね💦
    けど、吸わせないと出なくなるし張るしって感じですもんね꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

    三姉妹ママさんは
    そんな時は
    次女さんに怒ったりしちゃいますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りません✨

    ごめんね。待ってね✨って話します🎵終わったら、次女の番にするからねって言います🎵なるべく優しく🎵

    私は、退院してみてまだ一応おっぱい吸わせているけど、出なくなっても仕方ないって半分あきらめてます( ̄▽ ̄;)

    だから、ミルクもけっこう飲ませてます✨

    そのためか、しっかり三女が寝てくれるので、次女との時間が作れています🎵

    • 5月19日
#abc

1歳10ヵ月と1ヵ月の子供がいます!
最初は不思議そうに眺めていましたが、今では「お腹空いたかな?」と言うと上の子が「おっぱいね」と言いながら私の服をめくり下の子にあげようとしてくれます😂
授乳中は私のそばにピタッとくっついてますが途中で飽きて1人で遊び始めます(笑)

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    そうなんですね✨
    そんな、パターンもあるんですね(´ ˘ `๑)♡
    赤ちゃんのお世話以外は
    なるべく長女さんを優先的にかまってあげたりしてるんですか?

    • 5月19日
  • #abc

    #abc

    上の子が家にいる時間は下の子の機嫌が悪い時以外なるべく上の子と遊んでいます☺️
    とは言っても家事もしなければならないので上の子にお手伝いしてもらいながら家事もしてますが...😂
    平日日中は上の子は保育園に行っているのでその間は下の子とベタベタしています☺️

    • 5月19日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    なるほどー✨
    上の子にはしっかり声かけをし
    理解してもらいながら育児を進めていく感じですね( ´ ꒳ ` )ノ

    私も明日退院で
    どうなるか不安ですが
    頑張ってみます!!!!!
    貴重なご意見ありがとうございます🌸

    • 5月19日
ワシちゃん

上の子も完母でした!
上の子はおっぱい卒業して8ヶ月くらいですが、あんなにオッパイマンだったのに、目の前で次男に授乳してても何ともないです😲

たまにオッパイがしっと掴んで
弟の口に近付けてドーゾ!とか言ってます(-∀-`; )✨

赤ちゃん返り少なくて助かってますが
授乳中とかでも、上の子がかまって欲しがったら授乳中断して優先してます!

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    コメントありがとうございます✨

    ドーゾ!とか、、💕
    可愛すぎますね(´ ˘ `๑)♡

    やっぱり甘えたいと訴えてきた時は
    優先なんですね( ´ ꒳ ` )ノ

    授乳以外に
    ちょっとここは2人育児苦労してるってコト
    ありますか?

    • 5月19日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    苦労するのは一人で子供二人つれて
    お出かけするときですかね(>_<)💦

    外で長男が抱っこをしてほしくなっても
    家ならすぐに次男を寝かせて
    交代できますが
    外ではそうはいかないので😭

    それ以外は、長男が聞き分けがいいほうみたいで、よく言うこと聞いてくれるのでだいぶ助かってます( ´Д`)

    • 5月19日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    確かに!2人連れて買い物なんかは
    想像するとチーン(´༎ຶ༎ຶ)となりますね(0▽0)笑

    ワシちゃんさんは
    スリングとか使用したりしてますか?
    買い物の時とか必要かな?と

    私、新生児から使用可能な
    抱っこ紐を持っていますが
    装着するのに手間がかかるタイプで、、

    スリングならさっさと装着できそうな気がして、購入を検討してるんですが、、
    色々種類があり悩んでます。

    息子くんいいこ🌸
    きっとワシちゃんさんの声かけが優しくて
    息子くんの心に上手に伝わってるんでしょうね✨

    • 5月19日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    なるべく外出たくないです😆!

    スリング持ってるんですが
    使い方が悪いのか、上手く使えず😂
    ミニモンキーのスリングなんですが
    使うの難しいです!

    ベビービョルンのオリジナルという
    新生児から使えるものを使ってます!
    これは装着すごく簡単で重宝してます✨

    そうだといいのですが、、
    これはこれで
    私がガミガミ&イライラおばさんなので
    こんな2歳の子がワガママ言いたくても言えなくなったのか??とか色々心配しちゃいます😆💦

    • 5月19日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    やっぱりスリングって難しいんですね💦
    第2の子宮と聞いて
    いいのかなぁ?とか思ってたんですが
    使わなかったら意味ないですもんね(´༎ຶ༎ຶ)

    ホント何も用意してなさすぎて
    今頃焦ってます꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

    私たち母親も人間ですもんね✨
    私も余裕がない時
    ついついガミガミばばぁになります(´༎ຶ༎ຶ)笑
    最近は言い返されますが、、、笑

    • 5月20日