※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校の支援員の募集場所や勤務時間、希望の勤務日数について教えてください。また、仕事の感想ややりがいについても知りたいです。

小学校の支援員のお仕事について教えてください。
どこで募集されてますか?直接、小学校に問い合わせでいいのでしょうか?
パート希望ですが、1日何時から何時までの勤務でしょうか?
週何日働きたいなど、希望は聞いてもらえるのでしょうか?
夏休みなどは、お仕事も休みですよね?

お仕事されてみての感想も聞かせていただきたいです。
やりがいあるか、意外とこんな仕事までしないといけなかったなど、知りたいです^_^よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

おそらく、住んでいる市のホームページに会計年度任用職員だか臨時職員って名前で募集が載ってると思います😊
見当たらなかったとしても、学校ではなく市の教育課などに電話するといいです。
勤務時間や形態は市によってバラバラですが、私がやったことあるのは週5で1日6時間くらいの勤務でした。
夏休みは基本出勤なかったです。
だいたい、週何日何時間〜みたいな決まりも一緒に載ってると思うので探してみてください😊

  • ママリ

    ママリ



    そうなのですね!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭

    • 3月8日