※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
お金・保険

育児休業復帰後の給料が多い理由について、引かれる可能性があるかどうか知りたいです。

育児休業復帰後のお給料の件でお伺いします!4月28日に仕事復帰しました。
育児給付金は4.5月分を6月に貰う予定のスケジュールで。
本日給与日なのですが、確認したら職業安定所から8万前後入金で、給与とゆー形でいつもの育児休業額が入金されてたのですが、、、
いつもより多めなので、これは後から引かれるのですかね❓どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま

4月27日で育児給付金の支給が終了なので、いつもの30日単位より多い日数ではないですかね?

• えーみem

えーみem

そーゆー事なのでしょうか⁉︎
    先ずは確認するしかなさそうですよね‼️

• 5月19日
ザト

⑦2/9-4/8分を4/9-6/30に申請
⑧4/9-4/27分を4/28-6/30に申請
というのがスケジュールなので、おそらく⑦をハローワークが会社宛に振り込んで会社から給与として振込、⑧をハローワークがそのままハローワークからとして振り込んだ、という可能性もあると思います。

• えーみem

えーみem

詳しくありがとうございます‼️とゆーことは間違って振り込まれてる可能性もあるとゆーことですね‼️

• 5月19日
  • ザト

ザト

ハローワークからの振込は人が手計算でするものじゃないので、間違っていることはないですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月19日