※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
お金・保険

旦那のリボ払い370万円で義両親が支払い、借金隠れていたことに気づき複雑な思い。義母に謝罪したが特に問題なし。助かったけど複雑な気持ち。

先日、旦那のリボ払いが多額なのが発覚し
こちらでたくさん相談に乗ってもらいました!
ありがとうございました😊
総額370万ほどありまして…
結果、義両親が一括で払ってくれて
カードも全部解約して
義両親にお金を返す事になり
一件落着です😭

お金出してもらってこんなこと思うのもアレだけど…
独身時代の借金で、結婚して2年くらいで
その借金私知らなくて
私がパートとかで働いた分とか
ぜーんぶ支払いで無くなってたのに
(当時は旦那がお金の管理してて
生活費として足りないんだなって思ってたけど)
知らなかった私も私だけど
お義母さんに、
すみませんでした、ありがとうございますって
電話したら、
うちの息子がごめんねとか
迷惑掛けたねとか言われるのかな〜
なんて思ってたけど
なーんにも無かったなー。。
私も頑張って働いてたんだけどなあ…

まぁお金出してくれて助かったから
こんなこと思っちゃダメだけど😩😩😩

コメント

おとちゃん

それもしつけだと思っちゃいますね!
それを"他人だった男に自分の大事なお金をパーにされた"とゆうフレーズは根に持ちます(笑)

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    借金あったの知ってたら結婚しなかったって言ってやりたかったです。笑

    • 5月19日
はむたろう

うちの息子がごめんね
結婚してまで嫌な思いさせて
とか言えないのかな?
旦那も義母も糞ですね

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    ですよね〜?
    呆れてため息も出ませんでした…。〇〇(私)ちゃん知らなかったの?あの子の給料だけで3人で生活なんて無理だと思ってたから、おかしいと思ってたのよ。って、独身時代のって旦那も説明したらしいのに、なんか私も一緒に借金作ったみたいな言われ方してるみたいで、嫌な気分になりました〜😔
    旦那も借金あるのに、必死で働こうとしなかったし、私にごめんの一言も無かったから、親も親なら子も子だな〜と思いました😑

    • 5月19日
  • はむたろう

    はむたろう

    離婚は考えられてますか?

    お金がないと精神的に余裕も出ないし辛くなりますよね、、

    私だったら結婚する前に借金があったの知ってたら絶対結婚してなかったのにとか思っちゃうので💦

    旦那様としっかりお話し合いしてみるしかないですね😭

    • 5月19日
  • れれぴ

    れれぴ

    離婚は考えてません!
    お金じゃ無いって思ってたけど、お金って大事だな〜と今回思いました😅
    多分、旦那もバカでちゃんと金額とか把握してなくて、怖くて言えなくなっちゃって、可哀想だったな〜と思いました😔
    もうカードも解約したし、お金の管理も全部私にやってくれって言ってくれて、きっと凄く後悔して安心してるはずなので、2人で頑張って行きます!

    • 5月19日
のんこ

同じような出来事が
数ヶ月前にありました😭
義両親から笑いながら
仕方ないよね〜(笑)って
電話で話され糞すぎて
嫌いになりました←

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!お疲れ様でした😭
    疲れますよね、疲れました😂笑
    はい?!笑いながら!?それはムカつき過ぎます!
    先手を取って、こっちから義両親に旦那に内緒で相談して隠れて借金あったので離婚しようと思ってるとか、暗い感じで連絡しとけばよかったと思いました笑
    謝れ!!!!

    • 5月19日
  • のんこ

    のんこ

    ほんと疲れました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    毎日泣きました、、、
    実家にも逃げて帰りました😔
    ほんと次したら離婚、
    裁判おこすからと言い誓約書を
    書かして壁に掛けてあります(笑)
    ほんと義両親に離婚のこと
    言おうと思ったのですが
    なんか笑いながらそんなこと
    言われてこいつに何言っても
    無駄な気がしてすぐ切りました(笑)
    なので今年1年は義実家に
    行きません🤗

    • 5月19日
  • れれぴ

    れれぴ

    私も毎日泣いてました…
    実家にも話せなかったので、もやもやする一方でした😱
    うちも、もう旦那もお小遣いにして頑張って節約生活していこうと思います😊
    イラっとしたけど、うちの親戚が心配しちゃってそれを旦那に言ったら、初めて苦労かけてごめんねって言ってくれたので、良かったです☺️
    義母もちょっとうーんって思ったりしたけど、もぉ頭上がりません😂笑

    • 5月19日
  • のんこ

    のんこ

    誰にも相談出来ないのって
    本当に辛いしストレスですよね😫
    私も月1万渡して徹底管理してますw
    ごめんって謝られても前科ありの
    虚言癖あるので信用せず今に至ります🤗
    ほんと義母も甘やかして育てた
    ものだからとんでもないバカ息子が
    できましたよ😇
    リボが多額にあるのを知ってたら
    結婚なんかしてなかったのにって
    本人に言いましたよ(笑)

    • 5月19日
みたち

まぁ、後で返すとしても370万もの大金貸してくれたんですからそれだけでも良しとしましょうよ。

そのまんまだったら、利子がかさんでもっと借金の金額高かったんですから。

私なら、義家族は責めません。旦那を責めます。だって、20歳超えたいい大人が作った借金を親が責任を負う必要ありませんからね。まぁ、社交辞令で一言あってもいいのかなと思いますがね。

大学行った方がいいわよーと言って、奨学金借りさせておきながら、利子がないから良かったわよねと言ってる親よりはマシかなと思いました^^;うちの義理親ですが‥