※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

29歳の女性が妊活1年でリセットし、ショックを受けて泣いています。気持ちが沈んでおり、生理が遅れて期待していたことが原因かもしれません。

もうすぐ妊活1年になる29歳です。
今週リセットしたことが予測以上にショックだったようで、
リセットして以来すぐ泣いてしまいます。
今まではすぐ気持ちを切り替えられてたので泣いたことはなかったんですが、昨日も今日も寝るときにたくさん涙が出てしまいました。

生理が遅れてて期待してしまってたのが大きかったと思うのですが、、、あまりに気持ちが沈みすぎて投稿してしまいました。

コメント

キキ

私が妊活してる時に言った旦那の言葉

まず、お母さんになる準備をしよう
子どもがお母さんがいいって思ってくれるように…

それまで私はすぐイライラしたり、家族の愚痴を旦那さんによく言ってました…
そっか…こんなイライラしたお母さんは嫌だなって思って笑顔を心がけたり、ストレス発散方法を新たに考えたり、部屋をきれいにしたりしました!

そして、いざ授かると
本当にベストなタイミング、時期だったなって思うことがたくさんあったんです!
赤ちゃんはこのタイミングを待ってたんだって思いました!

はちさんにとって赤ちゃんにとってベストなタイミングを
赤ちゃんは待っているのかもしれませんよ〜
今回はタイミングが違っただけ!

笑顔で赤ちゃんのタイミング待ってあげてくださいね

はちさんが幸せな楽しい妊活が送れますように

• はち

はち

素敵な言葉をありがとうございます😢
    子供はタイミングを見て来てくれるってすごく聞きますが、もしかしたら私には一生きてくれないかも、、、とか、
    すぐイライラして子供に当たったり、虐待するような人達のところに子供が来て、なんで私のところにはきてくれないんだろう、、、と考えてしまいます。

こうして悩んで泣いて頑張った分、実際に授かったらものすごく嬉しいだろうなとは想像するんですが、今回はタガが外れたような感じ😢

来週病院で色々検査してもらうので、不妊要因の有無がわかれば少しは気が楽になると思ってたんですが、どうにも待てなくて沈み続けてました💦
    私にもベストなタイミングは訪れるんでしょうか、、、

• 5月19日
  • キキ

キキ

ニュースとかで見て
    なんで虐待とかする人にできてって思うことあります…

私もベストなタイミングっていつよ!
    いつでもいいよーって思ってました!
    自分への慰めなのかもと思いつつ、自分も成長できるし
    理想のお母さんに近づけるのならって思い、前向き生活を心がけました

妊娠すると本当に今まで当たり前にできたことができません
    お母さんになる準備に
    旅行しておく、歯医者に行っておく、生ものを食べておくなど
    楽しい準備もいっぱいしちゃって下さいね!

私も今、2人目妊活中で8ヶ月目です…
    まだまだ2人のお母さんになるにはレベルアップが必要なのか…と考え中です(>_<)

歯医者の治療も終わったしもういいよーって叫びたいです!笑

最近は子どもの名前を考えて気を紛らわせています( ´ ▽ ` )ノ

あまり答えになっていなくてすいません…

• 5月19日
  • はち

はち

ありがとうございます、何だかすごく励まされました!
    ホント、いつでもいいよー、もういいよーって感じです。でもすぐがいいなーって(笑)

ひとまず来週検査してもらうので、その結果を聞いて今後の過ごし方を考えたいと思います(*^ω^*)

• 5月20日
  • キキ

キキ

いつでもいいよー
    すぐがいいなーってめっちゃわかります!
    ジンクス調べたりめっちゃしました!笑

お互い早く赤ちゃんに巡り会えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月20日
まの

今まで気持ちを切り替えてた時も無意識に辛い気持ちを堪えてたんだと思います。
リセット、ほんとに辛いですよね。
1人目の妊活は通院して1年半かかりました。
過度の期待しないように、次があるからと前向きに考えても毎月涙が出ました。

あぁこんなにメンタルが弱いと赤ちゃんも来てくれないかな、なんて思った矢先の妊娠でしたよ。
頑張った分、妊娠に繋がった時の喜びは他の人以上だと思います。
あまり気を落とさず身体を休めてくださいね。

• はち

はち

1年半も頑張ってたんですね、、、。
    生理が最大1週間ズレるので、排卵予測が難しいながらも、偶然にも2日前でタイミング取り続けられてるのに何で妊娠しないの?って考えたら悲しくなって、、、。

落ち込み続けても何も良いことないってわかってはいるので、少しずつ元気を取り戻していけばいいですかね😢

• 5月19日