
ファンデーションがうまく乗らず、毛穴が目立つ悩みがあります。基礎化粧はしっかり行っていますが、何を試しても改善しません。内面ケアが足りないのでしょうか。アドバイスをいただけますか。
今まであらゆる種類のファンデや下地、スキンケアを試し、美容医療に50万、漢方など内面治療に10万は使ってきました。
それでもとにかくファンデが乗りません。
塗った瞬間から浮いている?
毛穴が全開に開いている感じがしてメイクしたてで、もう汚いです。
塗り方も研究に研究を重ねましたし、ダメだと思ったものもしばらく続けてみましたがダメ。
パフ、スポンジ、ブラシ、クッションなど本当になんでも試しました。
下地とファンデ、組み合わせ系もです。
なんなら肌質が似ているアラフォーの人のベースメイク動画に感動して、下地から全て同じもので揃えましたがダメでした。
基礎化粧はしっかりしています。
今は化粧水を3回くらい重ね付け、3分おいて部分的にごく少量のみ毛穴美容液を塗布し5分おき、乳液。
10分以上おき日焼け止め下地。
そこから15分以上置いて何かしらのファンデという感じです。
ほぼ何も隠れていないくらいの薄膜で塗りたいのですが本当に隠れていません笑
コンシーラーなんて肌が拒否しているかのように乗りません。
病院でもなにか診断がつくような状態ではなく、とにかくファンデが浮く、ファンデが乗らない、毛穴開きがひどい。
という感じです。
動画なども見まくっていますが、なぜみんなあんなにスルスルと色んなものを肌に乗せられるのか分かりません。
内面ケアが足りないのでしょうか。
水分などは時間をおいてガブ飲みせず、ちょくちょく飲んでいたりもしましたが、なにせトイレの回数が増えて大変でした。
お茶もいろんな良いと言われるものを試しましたが…
以前は超脂性肌でしたが、生理の悩みでピルをのようになり乾燥肌へ急速変化しました。
でもそれはあまり関係ない気はしています。
何かアドバイスがあればお願いします。
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
化粧する前は乳液辞めてみてもいいと思います!
あとファンデ何使ってますか??
ファンデが合う合わないでだいぶ汚くなるの変わると思います💦

はじめてのママリ🔰
化粧水の重ね塗りはしない方がいいです。
まずは一旦シンプルなスキンケアにしてみてはどうでしょうか。
美容液や乳液もやめましょう。
毛穴のためにファンデーションも塗らない日を沢山作るといいと思います。
私は土日しかファンデーション使わないです。
はじめてのママリ🔰
ファンデは数知れず使ってきました。
少し前まではメイベリンのフィットミーを使っていました。
今はユーピンクのクッションを使っています。
乳液を塗っていないことを美容SNSで総叩きされました…
なぜ乳液していないの?
乳液しないと肌に直接日焼け止めを塗ることになり、肌が大荒れしますよ!
乳液塗っていない理由を教えて!など…
それから確実に乳液を塗るようになりました。
乳液を塗らない場合、化粧水のみということでしょうか?
はじめてのママリ🔰
私は乳液塗るととんでもなく汚くなるので塗ってないですけど肌荒れなんてしません🙄
もし保湿しすぎによる乾燥なら乳液や美容液を塗りすぎて乾燥してる事になるので辞めてみてもいいと思います。
ジョンセンムルとかDiorのファンでは試したことありますか??
この2つはどんなに乾燥してても綺麗にファンデのります。
スキンケアやりすぎればいいって問題でも無いのでママリさんの場合はやりすぎなんだと思います。
脂性肌だったのに乾燥肌になったのは油分が足りてるのにその上からどんどん美容液だの乳液だのたくさん重ね付けしたことによって肌がもっと油をださなきゃってなって逆に悪い方向へ導いてるので毛穴開きとかもあるんだと思います。
ネットで総叩きされたようですけどその人の肌に合う合わないあるので正解なんてないと思います。なので鵜呑みにしすぎも良くないです
はじめてのママリ🔰
わたしは過去に2回ほどピルを飲み、やめ、飲み、やめを繰り返してて、いまは飲んでいる。で安定しています。
この過去2回で、飲んでないな時は頭皮までギトギトの脂性肌、飲み始めると頭皮までパサパサの乾燥肌に見事に変わります。
ピルを飲みニキビができなくなるのはこういうことか!と実感しました。
これはもうピルの影響で間違いないとは思っています。
美容液はファンデ前に塗るのは良くないのかなと思って本当に少ししか塗っておらず。
化粧水3回重ね付けが多かったのですかね。
わたしも乳液を塗らなかったのですが、そこで美容オタクの人たちから、絶対に乳液は塗るべき、あなたの肌はごわついているように見えるし、蓄積された昔のシミに見えると言われ、それから塗ってしまってますね。
はじめてのママリさんはファンデ前は化粧水のみですか?
ディオールのファンデもジョンセンムルも使ったことないです。
ある程度同じファンデを使い、下地や基礎化粧品を変えて色々試してみてから本当にダメなのか判断しているので。
すぐチェックします!
ありがとうございます😭
はじめてのママリ🔰
ピル辞めると悪化するって言いますよね。。
美容液とか保湿に関しては関しては夜にやるだけでじゅうぶんだと思います。
美容オタクはオタクなだけでプロでは無いので間違った知識も絶対あるので完全に信じるのは辞めたほうがいいと思います。
私はファンデ塗る時は化粧水のみです。
ジョンセンムルは本当に革命起きるレベルで化粧崩れしないし、したとしても綺麗すぎて分からないレベルです。Diorも化粧崩れしませんがカバー力が少ないのでカバー力重視なら向いてないです。私も色んなファンデ試した結果これが良かったのでぜひ使ってみて下さい。