※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

義母さん、義父さん、わたしの事を●●さんって呼びます。出産するまでは…

義母さん、義父さん、わたしの事を●●さんって呼びます。
出産するまでは、●●ちゃんって呼んでくれていたのに、なんだか寂しいです。。
直接言えないし( TДT)

ちなみに、わたしは義母さん義父さんとは呼ばず、したの名前で、さん付けです。旦那と付き合っている頃(12年前から)からそう呼んでいて、今さらかえられないです。
これに対して注意されたりとかはないですが、気になるところです。

何か、わかることがあれば教えてください、また、どう思われますか?

コメント

ぷに

なんで変わったんですかね?
おかあさんになったから?
ぎごちないですよね。。

  • ラリマー

    ラリマー

    わからないです。。
    ただ、真面目な家なんだと思います。。わたしが感じたことです。
    それなのに、わたしは適当で、馴れ馴れしくしているのに、何も言われないです(笑)

    • 5月18日
えりん

こんばんは!
私は逆に〇〇(苗字)さんから
〇〇(名前)ちゃんになりました!

確か結婚してすぐに
話し合って決めました!
お義父さんの方はあまりよんでくれないですがw


さん付けになったのは
母になった事への敬意を払ってなのかもしれないですね(^^)

  • ラリマー

    ラリマー

    それは、素敵ですね☆仲がよさそう~!!(〃^ー^〃)

    敬意だと良いですが、、なんとなく、よそ者みたいで気になります。。

    • 5月18日
  • えりん

    えりん

    出産するまでは
    ちゃん付けだったとの事を考えると
    お義父様、お義母様で
    話し合われたのかもしれないですね(^^)


    気になる様なら
    ご主人に聞いてもらうとかはどうでしょう?
    呼ばれ方が変わって少し寂しいと言ってみてはどうでしょうか(^^)

    • 5月18日
  • ラリマー

    ラリマー

    旦那が、聞いてくれるかどうかは不明ですが、はなすだけはなしてみようかと思います!
    えりんさん、ありがとうございます゜゜(´O`)°゜

    • 5月18日
なつどん

仲が良さそうなので、私なんかに〜さんはつけないでくださいよー😊って下気味で言ってみたらどうでしょう💓

  • ラリマー

    ラリマー

    実は、かるくいったことがあったんですが、、かわらなかったです。何度も言うのは、言いにくいです!Σ(×_×;)!何か良い解決策あればいいなぁ

    • 5月18日
ゆうあ(^O^)/

あ!そういえば私もそうです!笑

なんだか変だなって思ってたの、今この投稿で気づきました!笑

何でそうなったんでしょう😅😂😅

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは、いっしょですね!
    なんか、引っ掛かりませんか?゜゜(´O`)°゜

    • 5月18日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    なんかつっかかってたんですよね!😂なんか遠くなった?みたいな!笑

    結婚したのに、一つ壁置かれてるみたいな!笑

    • 5月18日
  • ラリマー

    ラリマー

    お気持ち、よーくわかります。。
    やはり壁を感じちゃいますよね(´ 3`)
    ゆうあさんは、ドウキョですか?

    • 5月18日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    いや、別です!
    ですが、近いので1ヶ月に3回位は会います😱😱

    • 5月18日
  • ラリマー

    ラリマー

    別で月3回、がんばられますね!!
    私は、秋から、離れで同居です゜゜(´O`)°゜

    • 5月18日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    しんどいですけどね!😅

    え、同居賛成ですか!?笑

    • 5月18日
  • ラリマー

    ラリマー

    もう、ある程度きまっていて、もうすぐリフォームの着工です。。不安が募る。。

    • 5月18日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    可哀想😱😱
    平和に暮らしていけることを祈ってます!

    • 5月19日
うり

「ちゃん」と呼ぶような年齢じゃなくなったから?と思いました😅
ある程度歳をとったら、ちゃんからさんに変えるのは普通だと思います🙆

  • ラリマー

    ラリマー

    なるほどです。それも理由のひとつかもしれないですよね、ありがとうございます!

    • 5月18日
ネコ

まさにうちの旦那が私の母から◯◯くんと呼ばれていました(*^^*)
子供が産まれてからも変わらずにくん付けで呼んでいたのですが、親戚に「子供がいる人をいつまでもくん付けで呼ぶのはおかしいからさん付けに変えなさい」っと注意を受けて直していました(´ω`)

  • ラリマー

    ラリマー

    そうなんですね!!そういう考え方もあるのですね!ありがとうございます!

    • 5月18日