※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii☺︎
ココロ・悩み

旦那との意見の不一致や義実家との問題で悩んでいます。子育てに関しての考え方や旦那の変化に困惑しています。姑との関係も苦しいです。

こんなにもなんで旦那と意見が合わないのだろう…(*_*)
義実家は子育てに、あまり重要視していなみたいだし。子供はほっといても育つ。って言い放たれた。いやいや違うだろって笑。
だから旦那があんなに意味不明で、自己中、思いやりのない人間になったのかなあ…
はいはいって我慢するしかない。姑の肩もたれたら、もうやる気もなくなる笑。子供が欲しいって願ってたのに、結局都合のいい時にだけ子供の事を可愛いがる。正直本当にしんどい。

コメント

育った環境って大事ですよね。。
うちもそれで意見が合わなくて困ってます。。
なんであんなにひねくれたのか…私はもう、旦那は娘が機嫌いいときだけ抱っこしたりするだけでいいと思ってます!変に旦那の考えを娘に植え付けたくないので( ̄▽ ̄)笑旦那が変なこと教えたら嫌なので、私はむしろ手伝って欲しくないです!!どうせ旦那は手伝わないので好都合です✨

うちもそうです。
旦那との価値観や考え方がかけ離れているので、どんなに話し合いをしても理解出来ないです。
育ってきた環境や、両家の両親の子供に対する接し方や教育方針もまるで違うので、交わる部分はないです。
私の家族は家族団らんという感じですが、旦那の実家に帰省するとご飯は各自で済ませてそれぞれ自分のしたいことをしたい時にする、といった感じでその光景を見てると何だか切なくもなってきます。

すみません。ただの私の愚痴になってしまいましたが、同じような境遇で同じように感じている方がいらっしゃって、少し気持ちが救われました(^^*)

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)!

育った環境って絶対関係ありますよね!付き合ってた頃はそんな人じゃなかったので、結婚後詐欺にでもあったような気分です笑。
わたしはなかなか、ぴょんさんのように割り切る事ができず、何を言われる、されるんでも腹が立ってしょうがないです(*_*)
割り切るって大切ですよね。子供のためにも修復…って考えてきたけど、姑の肩をもたれたので、もうこいつないなと笑。
あー、幸せな家庭ってなんなんだろう…(*_*)笑

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)!

本当うちと同じかんじなんですね!しんどいですよねえ〜…価値観のズレ、考え方のズレがこんなにもしんどいなんて。ましてや、いつも一緒にいる夫婦間でこんなんだと、ストレス溜まっていくばかり。向こうのご両親冷たいのも同じ!私の場合、向こうのご両親は、子供を兵隊のように扱う…なんてゆうのかな、しもべのような。義父さんがそんなかんじで、義母はそれに従う的な。思いやりや、優しさなんてものないない。私の家庭はみんな仲良し、友達のようなので理解できず。
話し合いをしても、しても、分かり合えないのわかります!!こっちが泣きながら思いを伝えても、謝りの言葉すらなく言い返される。
はあ。最近若白髪がすごいんです。ストレスですよね?笑もうしんどい。