※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んできて困っています。噛まれた時の対処や予防策を教えてください。

5ヶ月の娘を育てています!
最近下の歯が生え始め、授乳中に噛まれてしまいました。。。お腹いっぱいだったのか、顔をチラチラ見ながら思いっきりガブリと数回。。。
よく鼻をつまむなんて言いますが、痛すぎてそれどころじゃなくすぐ口に指をいれて乳首を救出。

普段は主人も私も歯が生え始めたのが可愛くて可愛くて指等を噛ませて「いてててて」なんて遊んで喜んでいたのが悔やまれます。噛むこと=遊びに完全になっていますよね。はぁやっちまった(・∀・)

みなさん、噛まれたときにどのように対処していますか?また、噛まれないための防止策などありますか??
今からでも間に合うのでしょうか。

コメント

Tmama

すみません回答じゃないんですが、うちも同じで( ; ; )
乳首噛まれるし手足も噛むしとにかく痛いです!
最近上の歯も出てきて…どうしたらいいのかなって思ってました😭

• ゆか

ゆか

こんばんは🌛
    本当に悩みますよね😭💦
    なんだかだんだん力強くなってきて。このまま続いたら授乳が怖くなってしまいそうで悲しくなります( ;∀;)
    8ヶ月だとかなり痛そうですね( ̄□ ̄;)!!

• 5月18日

噛んだ時にほっぺつまむようにしたら2日で噛まなくなりましたよ(^-^)

• ゆか

ゆか

アドバイスありがとうございます!
    2日で治るのはすごいですね♪
    ちなみに、噛んでる間中ほっぺつまんでいましたか?その場合、つまんだらすぐに乳首を離してくれますか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月18日

退会ユーザー

噛んでいる間中つまんでいて、噛むのを辞めたと同時に手も離してました😃💡すぐに噛むのを辞める時もあったり諦めず噛んでた時もあったと思います💦
    うちの子も指噛ませて遊んでますが、乳首はこのやり方で噛んではいけないものと認識したようです( ・∇・)

• 5月18日
キーボウ

高い声で叫ぶと余計低い声で「いてぇ!」

• ゆか

ゆか

なるほど!
    低い声の方がいいんですね💡
    完全に高い声で反応してました💦次に噛まれたら冷静に試してみます!!

• 5月18日
  • キーボウ

キーボウ

途中で送ってしまいました💦

高い声で叫ぶと、余計に喜ぶと何かで見たので 低い声で「いたい!」と言ってました笑
    歯が生え始めの頃は まだ可愛らしいもので 今上下8本なんですが、添い乳で寝て かじったままだったりだと悶絶ですよ😱
    即 鼻つまみます!

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

わざわざありがとうございます!なんて男前なアドバイスっと思っていました笑
    8本…もはや恐怖でしかない。それは悶絶しますね( ̄□ ̄;)!!

ちなみに鼻をつまんだらすぐに乳首を離してくれますか?

• 5月18日
  • キーボウ

キーボウ

(//∇//)

すぐ離してくれますが、泣いてしまうので せっかく寝たのに起きてしまうこともあります( ;∀;)

• 5月19日