※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

年長のお子さんがポリオと3種混合の自費接種を受けた方はいますか?接種率について知りたいです。

年長くらいのお子さん、ポリオと3種混合の自費接種受けた方いますか??
小児科のポスターで気づきました。
接種率はどのくらいなんだろう?と思いまして。

コメント

よっち

ポリオ受けました
かかった時の事を考えて受けました

3種は今月中に受けます

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、打ってる人の方が多いかなという印象です。どの予防接種にも言えますが、お金がなさそうな人は打たないって言われる確率高いです。全員が全員じゃないですが、この親子打たなさそうっていうのは大体身なりで判断しても大きく外れることはないです😅

やみ

うちもさっき予約電話したらやんわり断られました💦
打った人見たことないとか、3種混合は取り寄せだから時間かかるとか😤

田舎だからなんですかねー💦うちは打てるなら高くても打たせてあげたいです。
他の小児科に電話する予定です。