※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がり、ミルクは飲むという状況で困っています。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が最近おっぱいを嫌がってなかなか飲んでくれません…
毎回無理やり咥えさせてを繰り返してなんとか飲ませていますがしんどいです(;_;)
一日一回ミルクをあげる時があり、ミルクは嫌がらず飲みます。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

三児のmama (26)

立ち歩きながらあげてみては?

Hi-cn♡

もし母乳にこだわるのであれば、搾乳機で絞ってあげてみては?^ ^
うちは生後1ヶ月ぐらいから横抱っこが嫌みたいで直接飲んでくれなかったので、搾乳したやつかミルクをあげてました!
生後3ヶ月からはミルクだけにしましたよ〜〜★

ママがストレス溜まると赤ちゃんに伝わっちゃいますし、ママがストレスフリーになる方法で良いと思いますよ♡
今のミルクは母乳より栄養価高いですから^ ^

りーすもぐら

辛いですね😣
今までと同じようにあげているのに、おっぱいを嫌がるのであれば、乳頭混乱を起こしてるかもしれませんよ
母乳を続けたいのであれば、母乳相談室など母乳に近い乳首の哺乳瓶🍼を使ってみるのもいいかと思います。
ストレスがかかると母乳も出なくなったりしてしまうので、思い悩まず、いろいろ試してみてくださいね😊ミルク飲んでくれているのですから、体重も増えますから( ´ ▽ ` )最終的には、ミルクでも母乳でも赤ちゃんが順調に育ってくれることが一番です。

はるの

同じく3ヶ月男の子のママです☆
私もまさしく同じ状態に陥ってます…(´;ω;`)私は混合でほぼ毎回母乳の後ミルクあげてたので乳頭混乱だと思いますが…。
もう毎回無理に飲ませるのが可哀想だし、母乳をちゃんと飲めてるのかどうかわからずストレスなのでそろそろ完ミに移行かな…と悩んでいます。
嫌がられるの辛いですよね( ´_ゝ`)