※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家事・料理

息子が寝たのでビーフシチューを作ろうと思うんですが皆さんはビーフシ…

こんばんは!息子が寝たのでビーフシチューを作ろうと思うんですが皆さんはビーフシチュー作る時赤ワイン入れますか?クックパッド見ると入れてる方が多いので入れた方がいいかな?と。 それと隠し味も教えて頂けると嬉しいです!!市販のルー使ってる方どこのメーカー使ってますか?質問ばかりですみません。初めて作るのと旦那の誕生日なので美味しく作りたくて、、(´・ ・`)

コメント

ぴんきー0605

お肉を煮込むときにワインで煮込みます❗

私は大きめに切った肉を炊飯器で煮込んじゃいます💡

ルーはハウスだったかな?北海道シチューのビーフシチューがお気に入りです✨

隠し味ってほどでも無いですが仕上げにバターと少し牛乳を入れてまろやかにします😌

時代の波に乗れない

うちは一昨日ビーフシチューでした!
赤ワインなんて贅沢なもの使いません(笑)
市販のルーにウスターソースやケチャップ等で味を付け加えました!
ルーはクレアおばさんのやつ使いました♪

☺︎ちゃん

私は、クックパッドで本格的なので探して作ってます🎵
ワイン入ってますね!
私も誕生日、旦那に作りましたよ❤️
トロトロ?ホロホロ?にするのに5時間かかりますけど、美味しいので頑張って作って下さいね💓

ひろ

私はたまにブドウジュースで作ります-。
赤ワイン煮の酸味が苦手なので。。