※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊娠10週で、体重が増えず心配。妊娠前の体重に戻り、食欲は戻ったが体重が増えない。妊娠3ヵ月で体重が増えなくても大丈夫でしょうか。

妊娠10週です。
6週ぐらいから食べつわりが始まり、
妊娠前体重→50キロ
食べつわり中→52.8キロ
と少しずつ太ってたんですけど、
この前1週間ほどあまり食べれなくなりまた飲むことも難しく3日間ほど入院して点滴してました。
退院後してから体重計ると50キロ。
妊娠前と変わらない体重になってました。
点滴の力のおかげで、また1日3食食べれるようになったんですけどなかなか体重が増えません。

妊娠3ヵ月ごろって、体重増えなくても大丈夫なんですかね?

コメント

苺まま

大丈夫ですよ(∩´∀`)∩
安定期に入って、悪阻も落ち着いてくると凄い食欲が出るので増えちゃいます💦

• るう

るう

コメントありがとうございます❗
    ずっと不安だったので安心しました☆

• 5月19日
ミルクティ

わたしもその頃食べづわりで4キロ減りました!💦食べづわりなのになぜって感じでしたが、まだ赤ちゃんの重さは全然ないので増えなくて大丈夫です!減りすぎるのは危険ですが!結局安定期入ったら妊娠前の体重に戻りましたよ〜👍
最終的に出産時は
赤ちゃん3キロ、羊水と胎盤で1キロ、その他血液量が増えていたり子宮が大きくなっているのでそれで2〜3キロあるみたいです。個人差はあると思いますが😉

• るう

るう

コメントありがとうございます🙋
    なるほど~
    勉強になります!
    ありがとうございます❗

• 5月19日
ay

妊娠3ヶ月の時は私は全然増えませんでしたよ😊
つわりも軽くで終わり今6ヵ月で+1.5キロです✨

• るう

るう

コメントありがとうございます(^-^)
    意外に増えないもんなんですね!
    安心しました😌

• 5月19日
ちゅんそ

全然大丈夫ですよ!!あたしも3ヵ月の時は元の体重からむしろマイナスでした✨最終的に18㌔太りました🤣🤣食べつわり大変ですね😭😭食べれる時はしっかり食べてくださいね✨

• るう

るう

コメントありがとうございます🙋
    赤ちゃんの為にも、ちゃんとご飯食べ続けようと思います😌!

• 5月19日
MII

私は生理が来ない頃から調子が悪く、つわりで6㌔痩せました。
先生に言ったら
食べられるものを食べれば良いと言われました。今はそんなに栄養を考えなくて良いから。
とのことでした。
朝は飲むヨーグルトだけ、昼は野菜ジュースと春雨スープかフルーツゼリー
夜は割かし食べられたのでちょこちょこつまみました。

私は元々デブで7㌔までと言われたのですが、痩せてから今まで4㌔でなんとか押さえています。赤ちゃんも順調で大丈夫見たいですよ。

• るう

るう

コメントありがとうございます😄
    けっこう食べれなかったんですね😞ちゃんと医師と食事とか体重話しとこうと思います❗

• 5月19日
x湊x

こんばんは‼
私は娘の時に悪阻が酷く妊娠から出産まで-8㎏でした。
結局は臨月でも元の体重に戻る事なく出産になりましたが2842gの元気な娘が産まれて来ましたよ。
悪阻が落ち着いて来ればまた少しずつ変わって来るかと思いますので気にしなくて大丈夫です。
現在私も2人目妊娠中の10週ですが元の体重が55kgで現在は51kgです。
ママの栄養を奪ってでも赤ちゃんは育ちますので大丈夫ですよ。
代わりにママの肌や髪はもうボロボロです…(泣)

• るう

るう

コメントありがとうございます🙌
    肌と髪に影響でるって知らなかったです😨でも赤ちゃんの為に頑張ります!!
    同じ妊娠10週なんですね✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月19日
ひな

妊娠17w(妊娠5ヶ月)の初マタです。

初期の頃はつわりがひどく、妊娠前より5kg近く痩せました。
安定期に入りましたが、いまだ2kgほどしか戻っておらず、現在は妊娠前よりマイナス3kg程度です。
一度落ち着いたつわりが最近復活してしまい、それに合わせて体重も減少傾向で…😭😭わたしも悩んでいます。

初期の頃はつわりで体重が減ることも多いと思いますので、しっかりと水分が取れていれば心配ないですよ⭐️

• るう

るう

コメントありがとうございます🐹
    つわりって復活する場合もあるんですね…💤
    体重管理って難しいですね😞

お互い、頑張りましょ🚩

• 5月19日