
メンタルが疲れており、兄弟喧嘩が続いてイライラしています。保育園の一時保育も難しく、旦那も疲れている状況です。どう対処すればよいでしょうか。
メンタルやられてます。
兄弟喧嘩がほんとにイライラします。
喧嘩が始まるとお互い脅しあい、押し合い、叩きあいで朝からずーーーっとです。
1人時間が欲しい。
朝から晩までワンオペ。
喧嘩やら泣き声聞いてるとイライラするし涙がでてきます。
保育園に一時保育お願いするも、キャンセル待ちで難しい。
実家に行っても子どもは私が面倒見なければいけないので預けるとかはできず。
旦那も疲れてるし。
どうしたらいいのでしょうか。
- わんわん(妊娠36週目, 3歳6ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

ママリ
その年齢なら幼稚園はないですか?
保育園は働いていないと難しいと思いますが、幼稚園は大丈夫かなと💦

はじめてのママリ🔰
自宅保育なのでしょうか?
園に預けると子供が社会性を学べるし、自分の時間も確保できると思いますよ☺️
-
わんわん
上の子は幼稚園なんですが、下の子は今年から幼稚園で、今は自宅保育です😢下の子が1人の時も強烈で「嫌!」が強くすぎて疲労です💦- 3月6日
わんわん
上の子は幼稚園なんですが、下の子は今年から幼稚園で、今は自宅保育です😢下の子が1人の時も強烈で「嫌!」が強くすぎて疲労です💦
ママリ
それでは一応、上の子は幼稚園なのですね!
幼稚園でプレなどないですか?
3歳になったら預けられるとかないですか?
わんわん
上の子と同じ幼稚園に行く予定なんですが、プレはないんです😭
春休みを乗り越えれば2人とも幼稚園で楽になりそうですが、もう今心身共に疲れてしまい乗り越えられるか、、🫠