※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
子育て・グッズ

隣の住人からのクレームに困っています。子供がうるさくて、昼間は静かに暮らすべきか悩んでいます。足音対策を教えてください。

初めてクレーム入れられたー😂

「お子さんが毎日ドタドタうるさいです」って
知らないうちに玄関ポストに入れられてた😅

家はアパートで1番端っこの1階です😱
上の階も斜め上の階も人住んでないから
確実階段挟んだ隣の人だなΣ(°°ll )

家の前で遊んでると昼間必ずテレビ
付いてるからきっと夜働いてるのかな?😓

夜は必ず21時には布団入るから
うるさくないはずだし₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
昼間くらい走り回って遊ばせて
あげたいのにー😓
やっぱそれはだめなのか😱💦

近くに公園ないし免許持ってないから
どこにも連れてってあげれないし

はぁ、自分勝手だけど昼間働いてくれ!
って思ってしまった😂💔

さて、昼間静かに暮らしますか😭

ごめんなさい!ただの愚痴でした😱💔

あ、皆さん足音しないように
どんな対策してるか教えて下さい😓

コメント

miwako.

クレーム怖いですよね!うちも前住んでたとこで下の部屋の人からドンドンされてました、、子どもが歩き始めたばっかりの時で転んだり足音がうるさかったのかも😑
でも子どものすることだし歩かせないわけにも出来ないし、、その時は私自身少し鬱気味になってしまいました💦なのでめっちゃ気持ちわかります!!
うちの場合 一応、厚めの防音マットはひいてみましたけど…ゆーちゃんmamaさんのところは昼間もですもんね( ; ; )
対策難しいですね。まともな答えじゃなくてすみません!

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    クレームほんと怖いですよね😓
    男の人だと思うので尚更です💔
    昼間は旦那居なくて1人だし
    ピンポンされたらどうしようと
    今からびくびくしてますΣ(°°ll )
    子供の足音って意外とうるさいのは
    わかってましたが仕方ないとしか
    言いようないですよね😂
    子供居ない家庭の人はわからないと
    思いますけど₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
    たぶん隣男の人一人暮らしっぽいし😱

    コメントいただけただけで
    とても嬉しいです(*´°`*)✨

    • 5月18日
めぐみるく

クレーム嫌ですよね(´;ω;`)
うちもお隣さんですけどポストに入れられてて…

昼間静かに過ごさないといけないのは大変ですね😣しかもお子さん小さいのに…

姉が不動産で働いてて、姉いわく「そういう人は集合住宅向いてないんだよ〜気にするな」らしいです。気にしますけどね💦

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんとクレーム出すとか
    心狭すぎる!
    隣男の人だと思うから怖すぎる😓
    昼間旦那居なくて1人だし
    ピンポンされたらどうしようとか
    今からびくびくしてますΣ(°°ll )

    気にするなって言われても
    気にしちゃいますよね😓
    産後で疲れ果ててるのに
    クレームで心ズタズタです‥

    • 5月18日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    男の人はちょっと怖いですね😭

    ほんと、精神的にやられますよね(´・ω・`)またなにか言われたら不動産に言ってもいいと思います😣😣

    • 5月18日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    どんな人なのか見た事
    ないんですよねー💦

    ほんと今精神的にやられてます😭
    旦那は日中居ないからかそんな
    気にしてないみたいですし😂
    不動産に言っていいんですかね?💦
    うちがうるさくしてるのに😱

    • 5月18日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    そうなんですね😱😱
    みたことない人だと余計怖いですね(T_T)

    んー、でも「こう言われちゃったんですけどどうしたらいいですかね?」と聞いてみるとか?
    変かな?

    私も精神的にやられて、旦那がいない日中に気持ちが不安定になりすぎて、保健センターに電話して話聞いてもらいました☺

    • 5月18日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    そう言ってみるといいんですね☺️
    今度また何か言われたら
    言って見ます(*´°`*)✨

    保健センターでお話し聞いて
    もらえるんですね😳💓
    こういうとこでしか誰かに
    聞いてもらう機会なかったので
    今度電話してみようかな😊🎵

    • 5月19日
うんちゃんママ

家の前は公共の場所ですし、色んな生活スタイルの方が住んでらっしゃるので迷惑だと思います。
子供いない人からしたら子供の足音とか声はうるさく感じたりする方もいて、クレームだけで終わるならいいですが、事件になっても怖いですし。
他にも遊べる場所を探してみるといいかもですね。
下のお子さんが小さいのでなかなか難しいと思いますが😭
お散歩とかはどうですか?

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    あ、すいません💦
    ちょっと言葉足らずでしたね😓
    家の前では最近遊ばせてません😓
    何日か前に里帰りから帰ってきた
    ばっかりで帰ってきてから
    1度も外では遊ばせてないので💦
    なので昼間の家の中でうるさい
    と言われたんだと思います💔
    お散歩2人連れてだとまだ怖くて
    行けてないです😂
    車も多いので( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 5月18日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    家の中のことはどうしようもないですね😂😂
    ジョイントマット敷き詰めるくらいしか対策なさそうです!
    でも足音はいくらかマシになるかもですね!
    買い物とかはどうしてるんですか??

    • 5月18日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やはりジョイントマット
    敷き詰めるしかないですかね😓

    買い物は旦那休みの日曜日に
    まとめ買いしてます💦
    それ以外は外出ないです😓

    • 5月18日
Miu

音問題大変ですよね
うちは築25年くらいで古いのもあるんだろうけど下、斜め下、隣の足音も聞こえるので、うちの足音も下に響くんだろうなと...
最近、引っ越しも考えてるけど、引っ越し先でうるさいって言われるのも怖いから今のままのが良いのかなぁって思ったりしちゃいます

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんと大変です💦
    子供の足音って意外とうるさい
    ですもんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    引っ越したいけどお金がなくて
    出来そうにないしやっぱ引っ越しても
    また言われたらって思うと
    なかなか出来ないですね😱

    • 5月18日