※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、夏に使うか悩んでいます。秋から使うなら新生児用の抱っこ紐は必要か迷っています。

皆さん抱っこ紐は1ヶ月検診が終わり、すぐお出かけで使ってましたか😂💖?それとも首が落ち着くまでベビーカーを使ってましたか?6月末出産なのでお出かけ出来るようになるのは夏☀️抱っこ紐は暑いかな〜と思い…秋から使うなら抱っこ紐はアダプタやインサート等の新生児用ではなくてもいいかなと悩み中です( ´-`)。oO(

コメント

花太郎

7月頭に出産しました^^

里帰りなしの出産だったので買い物に行ったりなど少しですが外出してましたよー!
3週間ぐらいから短時間ですけどね。
もちろん暑かったです。
抱っこ紐もベビーカーも使いましたが抱っこ紐が多かったです。
が、どちらも暑いです^^;
小児科の先生いわく、ベビーカーも熱がこもるので要注意だそうです。

抱っこ紐ベビービョルンワンです^^

お出かけ出来るようになるのが真夏でも、あまりの暑さに外出しようとは思わないかもです^^;

C♡K

うちも6月生まれです!
1ヶ月検診はアダプトで行ったのですが、まだ小さいので中の方にうもれてる感じですごく暑そうでしま💧
なのでベビービョルンのメッシュのを買い足してしばらく使ってました!
暑い時期はあまりお出かけはしないですけど近場に買い物程度は抱っこ紐で行ってました。

じゅん525

1ヶ月検診後にはドンドン使っていましたし、むしろ退院してからほぼ毎日のように使ってました。

きき

うちは首が座るまでベビーカー使ってました。抱っこ紐使うようになったのは3ヶ月くらいからですヽ(・∀・)
出かける場所にもよるとは思いますが、第一子なら抱っこ紐使わなくてもいけると思いますよ〜😊