※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

NSTをすると胎動が弱くなり、元気がないと言われたけど再検査では大丈夫。NST中は動きがおさまるけど終わるとまた動き出す。同じ経験の方いますか?心配です。

いつもは胎動もすっごい激しいのですが、NSTをすると、胎動が弱くなります😭

なので、赤ちゃん元気がないねと言われました(><。)
そのあと再検査して大丈夫だったのですがNSTしてないときにすっごい動き回って痛いくらいなのに、NST始めるとピタッと胎動がおさまります😥
っで終わったあとにまた動き出します😂

同じ方おられませんか?
心配になります。

コメント

mrmam*

うちの子もそうでした!
NSTの時に限って寝てたので、助産師さんにお腹ゆすられて叩き起されてました😂💦

rydia

私も上の子が結構NSTの時寝てました!なのでいつもやる度お腹揺すられたりポンポン叩かれたりしてましたね( ̄∇ ̄)

すぴか

うちも40分間のNST中起きず、延長してさらに20分やっても起きず...でした😅
お腹ゆすって起こされてましたよー❗
お腹にいるときから、胎動がなく寝てる時間が長くて『動かない😨』って心配することが多かったわが子ですが、新生児のうちからまとめて寝てくれる育てやすい子でした😁

子泣きばばぁ

私もよくお腹ゆすられましたよ😂
きっと寝てるんですよ😃

yuki#

うちの子も検査するまでめっちゃ動き回ってたのに検査始まると静かになって…看護師さんにお腹動かされてました🤣
動いたな〜と思ったらまた静かになってあれ?って苦笑いされてました💦