※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

遠出中に急に記憶がなくなり、パニックになった。脳の病気の前触れか不安。同じ経験ありますか?寝るのが怖いです。

ちょっと怖かったこと。
本日、両親と少し遠出してきました。運転時間は往復で4時間ほどでした。帰ってきて疲れていたのかいつの間にか寝てしまっていたようで、一時間ほど寝たようです。起きる直前に、何がどうなったのかわからないのですがとにかく色々なことを思い出せなくてなんとか思い出そうとしてちょっとパニックになった状態で目が覚めました。夢を見ていたわけでもないのです。このまま記憶を失うのではないかと本当に怖い思いをしました。目が覚めたあとは普通に戻りましたが、何か脳の病気とかの前触れでしょうか?
考えれば考えるほど不安で怖いです。初めての体験だったので。
このような体験されたことありますか?
寝るのが怖いです(>_<)
乱文失礼しましたm(__)m

コメント

(R)☺︎

金縛りの逆が起きたのでは🤔
金縛りは医学的に言えば身体が寝てて脳が起きてる状態のことで、リルさんは脳が寝てる状態で身体が先に活動してしまったのでは…

• リル

リル

回答ありがとうございました!
    金縛りは脳が起きている状態なのですね。私は、特に疲れている日には金縛りにあうときがあります。なるほどです、金縛りのときに体が動かせないのは体が寝ているからということなのですね💡その逆が起こることもあるのですか?ほんとに記憶を失うかと思いました😓
    なので今はまだ眠るのが怖くてまだ寝れずにいました😅

• 5月18日
ねこ

リル様と少し違うのですが、私もここ数ヶ月布団の上で目をあけたとき、今まで自分が寝てたのか起きてたのかそれがわからないというか、思い出せないことが数回ありました(õ∆õ )
あまり気にしていなかったのですが、こういうのって病気の可能性もありえるな、、とリルさまのの投稿を見て私も怖くなりました(>人<;)

• リル

リル

回答ありがとうございました!
    そうですよね、少し怖いですよね(>_<)
    昨日から今朝にかけて、やはり怖かったせいか夜中に何度も何度も目が覚めました。その度に色々一生懸命思い出そうとしていたようです(>_<)数回目が覚めたあとは朝まで眠れたみたいで、いつもと変わらない朝をむかえられたので病院へは行かずに様子を見ようと思います😅大袈裟ですが、ほんとに怖かったんです(>_<)
    体験談を教えてくださりありがとうございました🙇💦💦

• 5月19日