※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♥
家事・料理

みなさまの離乳食どんな感じに作っていますか?❤️ちなみにうちの子は離乳…

みなさまの離乳食どんな感じに作っていますか?❤️

ちなみにうちの子は離乳食後期です。

写真も添えていただけると嬉しいです!

コメント

re.mama

我が家の離乳食です(^^)

• はるの♥

はるの♥

シチューおいしそうですねー❤️

左上にあるのは抹茶?のパンですか?

• 5月19日
  • re.mama

re.mama

ありがとうございます(^^)
    パンはほうれん草のパンです(^^)

• 5月19日
  • はるの♥

はるの♥

すごい!抹茶なわけないですね(´・ω・`)

どうやって作るんですか?✨

• 5月19日
へる

息子は9ヶ月で↓を食べてました〜

• へる

へる

娘は体型の割に胃が小さいのか(未だに半分以上乳で生きてます(笑))↓の量を食べるとゲップして食べなくなるので、(おにぎり5gを4-5つ、野菜5-10g、たんぱく質5g)作りがいがなく…この量を1日5-6回食べます(*_*)

• 5月18日
  • ぽにょ☆

ぽにょ☆

横から失礼します!!凄い!大人と同じご飯に見える!米もお粥じゃなくて普通の??量がとても多い気がしますが、毎回完食ですか?質問ばっかりですみません(>_<)💦

• 5月19日
  • はるの♥

はるの♥

息子さん!本当に大人と同じような食事ですねー❤️素晴らしい!

娘さんのご飯可愛らしい🍚
    人それぞれ食欲も個性がありますからねー!

ありがとうございます✨

• 5月19日
  • へる

へる

大人と同じメニューでかなり薄味にしてました!
    変な子で、味のついてないもずく大好物でした....(笑)
    ご飯は9ヶ月に入ってすぐおかゆや軟飯を嫌がったので普通ご飯を柔らかめに炊いて食べてました。
    ご飯だけで150g近く食べてたので、ほんとに大人と同じくらいですよね(笑)
    毎回完食で、常にお腹はカエルさんでした!
    健診で小児科医に相談したところ、「運動面と身体面は月齢相応、体重と身長のバランスもよく精神面での発達は月齢以上に早いのでお腹がすいて不安定になったりおやつを増やすくらいならしっかり満足するまで食べさせて問題ない」と言われたので、取り敢えず三食きっちり食べてました。
    一歳すぎた頃から食のピークを超えたのか徐々に落ち着き、はちきれそうなカエルになるほど食べることはなくなりましたよヽ(。・ω・。)ノ

• 5月19日
  • へる

へる

息子は8ヶ月くらいから大人のものが食べたくて食べたくて仕方なさそうな様子があった(魚も身をほぐしながらでないと食べるのを嫌がるほど)ので、取り敢えず調味料なしで同じのを食卓に並べ、9ヶ月から少しずつ味付けをしていきましたヽ(。・ω・。)ノ

娘はがっつり食べそうな体型なのにこれしか食べないので、びっくりされます(笑)
    ホントに個人差大きいですよね(>_<)
    うちなんか極端に多い例と極端に短い例で真ん中がありません...(笑)

• 5月19日
ぴよぴよぽん

うちの子が好きなメニューです😊
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩、1歳未満は普通の塩をごく少量振り、小麦粉をまぶして、バターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
冷凍ストックに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

• はるの♥

はるの♥

詳しくありがとうございます!❤️

1つづつできそうなやつやってみます✨

毎日美味しそうなごはんで娘さんも幸せですね!

ありがとうございます⭐️

• 5月21日