※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

義母の行動にストレスを感じています。同じ経験をした方はいますか?

今旦那の実家に住まわせてもらってるんですが
義母が部屋にきて子供が寝てるのに大声で喋るから起きて泣いちゃってしまいには自分の部屋に連れて行きます。
他にも出産前にベビークリームやローション買い揃えていたのに勝手に買ってきて勝手に子供にぬったり、
最近バウンサーにのせて大人しくしていたのに私が哺乳瓶を洗っている間に部屋に入り抱っこしてまたバウンサーにもどしたら泣き出して。本当に迷惑してます。
子供が大泣きすると部屋にとんできます。
家に住まわせてもらってなんですがすごいストレス溜まります。
もう義母の声聞くだけでイライラするし、
子供がなく度にまた来るんじゃないかともうストレスでおしてぶされそうです。
同じ環境の方いらっしゃいますか?

コメント

マコちゃんママ

同居ってことですか?

• ぷーちん

ぷーちん

そうです!

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

私も同居してるので気持ち分かりますよ!
    旦那さんに気持ち伝えられた事ありますか?

• 5月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

マコちゃんママさんも同じ感じですか?
    言ったことあります。でも、たまにわかってくれる時もあるけどほとんどわへーとかで終わらせられます😔やっぱ自分の親のこと悪く言われるのは嫌かなとか考えちゃいますね。

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

子育てに口出し手出しされましたよ!
    ブチ切れて大喧嘩しました。

へーじゃないですよね。
    嫌かもしれないけど嫁と母親どっち取るんだって話ですよ!

• 5月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

すごいですね。今も同居してるんですか?

ほんとですよ。
    でもほんの少しマザコンっ気なところがあるんですよね、だから余計なのかな😔

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

いやいやですけどしてますよ!
    元々旦那から結婚前に「俺の親は言わないと分からないから言っていいから」って言われてるからだと思います!

うちもかなりのマザコンですよ!

• 5月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

すご!気まずくないですか?
    言ってから口出しとかなくなりました?

おなじですね笑

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

少し気まずくはありますが義両親は私に嫌われたくないみたいで機嫌取りを翌日からされます!
    無くなりはしてませんが減りましたよ。

• 5月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

それもそれでって感じですね😅
    減ったならよかったですね!

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

あからさまなんで逆に嫌ですよ!
    減りましたが無くなってないのでイライラは変わりません。

• 5月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

ですよね(._.)
    たしかに言ったのに無くならないっておかしいですよね。

• 5月18日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

かなりおかしいですよ!!
    だから、言い続けてます。

• 5月18日
♡062105♡

それわかります!!
私も1人目の時そんな感じで、泣いたら夜中でも部屋に来られ勝手に連れていかれて寝かしつけをしてました。
そして、今では○○ちゃん(私)は全然抱っこしなかったもんね~と嫌味みたいに言われますが、抱っこしたかったのにとられたからって気持ちが強かったです。
2人目産まれるにあたってまた赤ちゃんをとられるんじゃないか?って不安があり同居解消しました(><)
同居解消できるならした方がいいですよ😊
これから離乳食…などもっと育児に手、口出しそうで嫌ですね😫💦
旦那さんに相談するのもありだと思います!!

• ぷーちん

ぷーちん

夜中まではさすがにきついですね。
    わたしも湿疹とかできるとすぐ虫がいるんじゃないかダニがいるんじゃないかとかこまめに掃除しないととか嫌味のようなこと言われます。2日に1回は掃除機かけてるしコロコロしてるのにそうゆうのみてないくせに口出すなっておもいます。
    うちも解消したいんですけどなかなか金銭的なこととかあってまだまだ無理そうです😣これ以上口出しできたりしたら限界ですよね笑

• 5月18日
  • ♡062105♡

♡062105♡

日中~夜中まで、心休まる暇なく足音で叫びたくなるくらいになりました😅
    そうですよね(><)
    今まで綺麗にしてなかった貴方は??って言いたくなりますね💦💦
    赤ちゃんの肌は噛みつきやすいからダニにやられちゃうんですよね(><)
    そうなんですね😫
    限界来る前に実家にちょこちょこもどるといいですよ✨私同居の癖に毎週実家にもどってました(笑)
    市営住宅、県営住宅は収入によってなのでよかったです(ˊᵕˋ)

• 5月18日