※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
妊娠・出産

9月末に出産予定で、新生児の服の準備について半袖で大丈夫か不安。埼玉在住で同じ頃出産予定の方の意見が欲しいです。

こんばんは!
9月末に出産予定なのですが、新生児の服の準備は半袖で大丈夫なのでしょうか〜❓
性別もわかり準備を始めたのですが、この季節半袖の服がほとんどで、、、
ちなみに埼玉住みです。先輩ママさんや同じ頃出産予定の方教えていただけると嬉しいです〜(^^)

コメント

半袖でもいいですが、
どちらかというと長袖のほうが多く持っていたほうがいいと思います。
生まれてすぐの赤ちゃんは長袖!というほど体温調整ができないので、
半袖だと冷房や扇風機の中だと
身体が冷えてしまいます。
逆に暑すぎた場合は
まだ、お外にもそんなに出ないので
長袖の肌着一枚などでもいいと思いますよ(*^_^*)

みゃーりん

早い返信ありがとうございます〜!
やっぱり長袖の方が使うんですね〜_| ̄|○半袖を何枚か買ってしまいました^^;
肌着もやはり長袖で準備した方が良いのでしょうか〜❓

ぐるりん

9/26生まれです(^^)
うちは、ほとんど肌着で過ごしてました!で、寒いときはコンビを…って、感じだったので、長袖が多かったかな?

はじめのうちは、家の中にいることが多いので、必要になったらお出かけの洋服を買った方が、サイズも季節感も合うのでオススメです\(^o^)/

yuko

予定日より早く産まれたら暑いし、遅れたら肌寒いし、難しい時期ですよね!
今の季節は半袖ばかりですよね。。。
わたしも9月23日予定日ですが、1枚だけ半袖買って、後は長袖を探して揃えてます♥︎
1ヶ月くらいは家で過ごすので、暑ければコンビ肌着で過ごす予定です♪

退院ときなどは
やはり、長袖の肌着がいいと
私は産院に言われました(*^_^*)

半袖の肌着も
ロンパースなどを長袖のものなどを着せてあげたらいいと思いますよ(*^^*)

9月末という事は昼間は半袖でも
朝方や夕方、少し肌寒い時期になるので
長袖のほうが使いやすいかもですね^_−☆

みゃーりん

返信ありがとうございます!
肌着もやはり長袖ですか〜?
同じ季節の先輩ママさんの貴重な意見ありがとうございます〜(*^^*)

みゃーりん

返信ありがとうございます〜!予定日一緒ですね〜!嬉しい⭐︎
やはり長袖で揃えているんですね〜!可愛い新生児服に気分が上がり、半袖のロンパースに肌着に買ってしまいました〜_| ̄|○
もう少し時期を待って、長袖揃えようと思います〜(^ω^)

みゃーりん

返信ありがとうございます!
やはり長袖のロンパースの方がニーズ高いですね〜_| ̄|○
もう少し時期を待って、可愛い長袖が出てきたら新たに揃えようと思います〜!買ってしまった半袖は、昼間用に使いたいと思います!早急に返信ありがとうございました〜(o^^o)

ぐるりん

肌着は、半袖?七分?みたいな丈でした(^^)/
アカチャンホンポとかで、5枚組みになってるようなやつです。
それ(50~60)が小さくなってきた時に、長袖の肌着を買いました(´-ω-`)

みゃーりん

私が買ったのもそのタイプだと、思います〜!少しは使えそうなので良かったです(^◇^;)
もう少し時期を見て、また揃えたいと思います〜!
何度も返信ありがとうございました〜(*^^*)