
息子が帰り道に年上の子にカバンを持たされていることについて、どう対処すべきか悩んでいます。心配ですが、息子は「持ちたくて持っている」と言っています。これは普通のことなのでしょうか。
いじめ?
もしみなさんのお子さんが年上の子から帰り道、ランドセルや手提げカバンを持たされてたらどうしますか?
1年生の息子がいます。帰り道、2年生の男の子に「これ持てよ!」と言われ、カバンやランドセルを持たされていることがわかりました。毎回ではないですが、偶然会ってしまうとよく持たされてるようです。
息子に「嫌!」と言うように伝えましたが、「持ちたくて持ってるし大丈夫!たまに優しいから嫌いじゃない」と言っています。が、エスカレートしないか心配です。
私が大袈裟で小学生男子ってよくあることなのか?よくわからなくなってしまいました。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
断ったら一緒に帰らなくなる仲に感じますね…
私が小学生のときもじゃんけんで負けたらランドセル持つってのやってましたが、毎回同じ子が持つなら歪な関係だと思います。

ママリ
うちの子も同級生や上級生とよくランドセルジャンケンしながら帰って来てますね!
ランドセル持ちたくない!と揉めたときもありました💦
エスカレートはしなかったです!
嫌な時は嫌と言いなさいでいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ランドセルじゃんけんではなく、毎回命令されて持つみたいで😣難しいです😖
- 17時間前

しましま
ランドセルじゃんけんとかでは無いですよね?
一方的に会うと持たされるのですよね?
私は気になります。
同じ下校班の子が上級生に絡まれるようになり、我が子は問題なかったのですが、私も週一ですが迎えに行ける日は迎えに行っていた時期がありました。
同じグループの保護者も迎えに行けるときは行く感じで様子を見守っていました。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです。一方的です😣
下級生に絡むなんて本当かっこ悪くて私の方がイライラしてしまって😖皆さんで対応していたなんて凄いです🥺その後改善しましたか??- 17時間前
-
しましま
幸いに改善しました。
たった1年の差、でも、1年生と2年生の差って大きいですよね。
本当にカッコ悪いです- 16時間前
はじめてのママリ🔰
じゃんけんはせず毎回命令されてうちが持つ感じです。ランドセルじゃんけんなら平等な気がするので気にしないのですが、、、😣