※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸うと眠ってしまい、効果的に吸っている感じがしない。哺乳瓶ではしっかり飲む。吸い続けてほしいが、どうすれば起きて吸うでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
混合育児をしてますがおっぱいをくわえたら寝てしまいます。目を閉じながらアムアムとはしてますがしっかり吸ってる感じはありません。
その後哺乳瓶であげたら、いきなり目を開けてゴクゴク飲み始めます。

終わった後絞ったらまだでるので、できれば吸って欲しいと思うんですが…!どうすれば起きて吸うでしょうか?

コメント

(^O^)

私の子もそうです!

多分あまり母乳が出てないから吸い疲れで寝てしまうのかと思います(;_;)

終わったあと絞るとまだ出ますが搾乳器使ってもそこまで出ないし、張りもないのでミルクに頼ってしまってます!

ayam

うちの子もよく寝ちゃいます!!母乳飲まなかったくせに、ミルクをゴクゴク飲まれると悲しいですよねー😓
混合でミルクを合計300足してるんですが、毎回ミルクをあげると、もらえるのを期待して母乳を飲まなくなるんじゃないかと思って、ミルクを足すのは朝、昼、夕方、寝る前の4回に分けてみたりしてます。
途中で、寝るのを起こす時は足の裏をくすぐったり、一度床に置いてみたり😀

全く飲む気がない時は母乳だけでもう寝かせてしまい、次の時、しっかりお腹が空いたと泣いてからあげるようにしてます❗️

以前は母乳だけの時は飲み終わった後に泣いたりもあったんですが、最近は母乳だけでも満足げにしていて、ミルクを減らしてみようかななんて考えています❗️

なんの確証もなく、手探りでやっていますが、参考になればいいです☺️