※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお悩みの方へ。便秘が続き、お腹が痛いです。仕事中もつらいです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

汚い話ですがすみません(>_<)

妊娠中の便秘について教えてください!

妊娠前は快便で、便秘知らずでした。
ほんとに食べたら出るってくらい…(笑)

ここ3日~4日くらい、出ることは出るのですが、すっきりせず。
ガスも溜まるのかお腹が痛くなります(>_<)
お腹の張りの痛みではなさそうです。

仕事もしてて、仕事中も便秘のような痛みで辛いです(T_T)

同じような方いらっしゃいますか?
改善方法とか教えて頂きたいです(T_T)

コメント

m⑅*

私も便秘に悩まされて産院で薬貰いましたがあまり効果なく、、
でも毎朝カフェオレ1杯だけ作って飲むようにしたら快便になりました😳!笑
カフェイン摂ることに抵抗なければ試してみてください(´・ω・`)!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    カフェオレいいんですかー!
    カフェインに抵抗はないので、明日から早速飲んでみます(*^^*)

• 5月18日
かぼちゃ

すっごくわかります!妊娠中の便秘ってほんとに頑固ですよね。こんなに体質変わっちゃうの!?ってビックリしました。
私も、1日1回出ることは出るけど、すっきりしない...なんというか、キレの悪い便で、お尻に違和感があったりで、大変でした。
とにかく毎日ヨーグルトを食べたり(オススメはBIOです)、茹でた野菜、バナナ、オリゴ糖、いいと思うものを摂取してました😅妊娠後期に入ってからは、毎日ヤクルト、茹で野菜を継続しています!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんです!出ることは出るんですが、前のようなすっきり感がなくて(>_<)
    ヨーグルトとか野菜はやっぱりいいんですね!意識して取るようにします!
    オリゴ糖も買ってみようと思います(っ´ω`c)
    ありがとうございます!

• 5月19日
さやママ

私も妊娠中便秘になりました(^^;妊娠前は同じく便秘知らずで...。
食事で改善されればいいなぁと色んなヨーグルト試してみました!結果、私にはダノンビオが合ってました!
でも、後期くらいになるとビオでもどうにもならず病院でマグミットもらってました(^^;

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ダノンビオ良さそうですね!ヨーグルトによっても違いそうですが、ダノンビオ続けてみようと思います(*^^*)

• 5月19日
のすけ

私もそのぐらいの時にかなり便秘悩まされました(><)
私の便秘対策は..
ヨーグルトにはちみつを少量(掛けすぎるとカロリーが高くなります)入れて、バナナと一緒に毎朝食べる
(バナナ以外にオールブランもいいですよ!)
これをしたら1~2日で出ます(*^▽^*)
しかも力まずにするっと行けました😋

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

結構皆さん便秘になるんですね(>_<)
    オールブランと一緒にヨーグルトとバナナいいですね!朝食にシリアル買ってるので、その組み合わせ試してみようと思います!ハチミツ好きなのでかけすぎないように気を付けないとです(笑)

• 5月19日
しゅしゅ♡

コメント失礼します!
私は何を食べてもだめで、切迫だったので、長時間トイレに座るのもきつかった為
産婦人科で液体の座薬をもらって飲んでました。敵数を自分に合わせられるため頼ってました!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

切迫だとキツいですよね(>_<)私も1人目切迫だったので、なる確率高いので気を付けないとなんです(T_T)
    産婦人科医で座薬とか貰えるんですね!これが続くようだったら次の検診の時に相談してみようと思います(>_<)

• 5月19日
milchkaffee

こんにちは!🤗みなさんのように食事療法ではないのですが…
私は妊娠前からひどい便秘だったのですが、ドクターに相談すると"マグネシウム"を取るようにと言われ、それから毎日3粒ほど取っています。驚くほど悩むことがなくなりました!
マグネシウム、骨盤の筋肉が伸び始める初期の痛みなどにも効くと言われてますので
オススメします〜。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

マグネシウムがいいんですか!?サプリメントとかで取れば大丈夫ですか?
    体にもよさそうですね(っ´ω`c)

• 5月19日
  • milchkaffee

milchkaffee

はい、サプリです〜〜😙
    是非試してみられてください

• 5月19日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

近くのドラッグストアで見てみます(っ´ω`c)
    ありがとうございます!

• 5月19日

食物繊維とって 歩いてたら
だいぶ解消されました👍🏻

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

食物繊維と運動は大事なんですね!子供と一緒にお散歩を日課にするといいかもですね(*^^*)

• 5月19日
(*・ω・*)ふっか

便秘には私は冷凍バナナにヨーグルトをかけて食べるのが効きました!

テレビでは冷えたおにぎりが効くと言っていました。

あまり冷たいものは胃には良くないですが
少量の冷たいものは便秘にはいいのかもしれないです!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど、冷凍バナナ!これからの時期さらに良さそうですね(*^^*)
    妊娠中だからか、暑くなってきたからかわからないですが、ひたすら熱がこもって暑いので、冷たい物は助かります(笑)
    冷えたおにぎりは冷蔵庫に入れてたのをそのまま食べればいいんですかね?
    お昼おにぎりで済ますこともあるので冷蔵庫に入れてそのまま食べてみます(っ´ω`c)

• 5月19日