※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お金・保険

住宅ローンの金利は1.0%で、保証料込みで1.2%です。手数料は融資無料で、繰り上げ返済手数料は一回5400円です。安い金利だと思いますか?

住宅ローン、35年固定1.0%(保証料で+0.2%)って安いほうだと思いますか??
融資手数料無料で、繰り上げ返済手数料は一回5400円です。

コメント

高いと思います(*_*)私は35年ローンの変動で0.6%です。

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    0.6%、低いですね!😲将来、金利上昇するかもしれないのは怖くないですか(>_<)?

• 5月18日

退会ユーザー

私は固定派でしたが、親族全員が変動のほうが得だと言っていたので変動にしました^ - ^
    金利はいろんな銀行に見積もり?してもらい、1番低いところに決めました😊

• 5月18日
  • abc

abc

そうなんですね!見積もりしてもらったほうがいいですよね😄うちは工務店の進める銀行で仮審査を出したら通って、このまま契約になりそうで、慌てて銀行を比べてるところです💦

• 5月18日

退会ユーザー

途中で変更はできるのかや、色々気になることも含めて聞いてあると不安も減ると思います😊
    金利だけでも年間何万円もするので比べることをオススメします(*'ω'*)

• 5月19日
.mam

固定なら今が一番安いと思います!

• abc

abc

コメントありがとうございます!今がいちばん安いのですね!ラッキーですo(^▽^)o

• 5月18日
  • .mam

.mam

うちはここ20年のうごきをみて、今から20年で変動が固定を上回ることはないなと思ったので、変動にしてますが…
    固定は底値ですよね⤴親は10%15%とかいう時代に買ってるので、信じられへんって言ってました💦

• 5月18日

繰上返済手数料そんなにとられるんですか!!
繰上返済する予定がないならいいですが、無料のとこもたくさんありますよ

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    やっぱり繰り上げ返済手数料高いですよね💦
    もうひとつの候補の地銀は繰り上げ返済手数料が無料だったのですが、初期費用の融資手数料が大きくて、総額を考えたらこちらのほうが安くなりそうだったんです😣

• 5月18日
みるくっく

35年固定で1.0%なら安いと思いますよ!
うちはリスク承知で変動にして、現在0.45%です!
繰り上げ返済の手数料はまとまった金額(50万とか)でも5400円かかるんですか?
うちは繰り上げ返済30万以上なら無料ですよ(^_^)

• abc

abc

繰り上げ返済手数料はまとまった金額でも手数料いるみたいです💦
    0.45ってすごく低いですね😲変動の方が多くて悩みます。。

• 5月18日