※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

離乳食後期のお子さんが食べ終わっても欲しがる時、何を食べさせるか悩んでいます。食欲旺盛で成長期とのことで、食べさせる量に困っています。

離乳食後期中のお子さんがいらっしゃるママさんへ質問です☺︎
用意していたごはんやおかずを食べ終わっても
欲しがる場合は何を食べさせますか?

うちの子は食欲がすごく、1食で200g分くらいはぺろっと食べてしまいます。保育園の先生から、今の時期は1番食欲があって成長しなければいけない時期なので、離乳食は欲しがらなくなるところまでしっかり食べさせてミルクも飲ませるようにアドバイスもらっています。

これくらいでお腹いっぱいになるだろうと思っていた量より欲しがる時があり、急に準備しなければいけない時の参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはその場合は果物にしてます!
大体バナナ、イチゴ、キウイのどれかですが😅

• ひなっこ

ひなっこ

回答ありがとうございます✨
    果物追加する場合は1回どのくらいの量あげられてますか?(^^)うちの子もバナナ好きであげることが多いです✨

• 5月18日
msk

うちはお野菜をプラスします!

• ひなっこ

ひなっこ

野菜のおかずをおかわりですか?(^^)
    普段からちょっと多めに作っていますか??

• 5月18日
  • msk

msk

普段から野菜多めにしてますがおかわりも野菜にしてます☺️💗病院で炭水化物のあげすぎはエネルギーの採り方としてはあまり良くないって怒られてしまって(笑)

• 5月18日
みっくんママ♡

果物、ゼリー、ヨーグルトなど食べさせてます(*Ü*)
果物は何かしろ家に用意しておいてます!

• ひなっこ

ひなっこ

果物きらしてるとどうしようかと焦ります~(^^;)1回でどのくらいの量あげられてますか?

• 5月18日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

バナナなら平気でペロッと1本食べちゃいます(×∀×;💦
    いちごなら4〜5粒程ですねw
    ご飯食べたばっかりなのによく食べるなと\(( °ω° ))/
    寝る前に普通にミルクも飲みますw

• 5月18日
○pangram○

うちはお豆腐をレンチンして鰹節の粉をかけて茹でた野菜を乗せたのを追加であげたりしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お豆腐50
お野菜30
くらい追加で食べられるので、お腹も満たされて簡単に用意できますよー♡

• ひなっこ

ひなっこ

それは手軽でお腹満たされそうですね(^^)!!
    ぜひ作らせてください✨

• 5月18日