※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EHまま
ココロ・悩み

妊婦生活で暇すぎて退屈。何もやる気なくて憂鬱。みなさんは何をしていますか?暑くて包丁で指を切る日も。

妊婦生活の最初は楽しかったけど、
今は趣味ないし何かやる気にならないし
暇っていいことなんだけど、暇すぎて退屈。
私は日中、胎動感じるとお腹を眺めて〜
手を当てて感じてるうちに
寝落ちする生活が続いてます(笑)
みなさん妊婦生活なにしてますか?
最近暑いし、何十年ぶりかに包丁で指切るし...
何もやる気にならなくて憂鬱です(›´ω`‹ )

コメント

deleted user

私も同じです( 。・-・。`)
毎日ゴロゴロしてます…。笑
答えになってなくてすみません(´×ω×`)

  • EHまま

    EHまま

    暑いしやること無いし
    暇ですよねー。
    暇っていい事なのにಠ_ಠ

    • 5月18日
ちーず

日中は散歩したりしてました★
出産後は寝れないだろうしと
いっぱい寝てました(*^^)
あとはDVD借りてきて見てました!

  • EHまま

    EHまま

    散歩しなきゃなー。
    暑いから出たくなくて(>_<)
    DVDいいですね。
    AmazonTVあるんで見ようかな😋

    • 5月18日
ポテト

私も暇です笑
午前中は掃除、洗濯、散歩、ニュース見て終わります笑
午後は買い物行ったり散歩したり…
あとはもぉ4時前からご飯作ってます笑
つわりもあり身体も重いしやる気ないですけど…
なんとか毎日暇ながら過ごしてます😂

  • EHまま

    EHまま

    朝はニュース見てるんですけど、時間変わってもニュース的には内容一緒でなんかなーってなりますಠ_ಠ
    うちは買物は週1なので、出かける用事がないんですよね〜😫

    つわりあるんですか!
    大変ですねー(›´ω`‹ )

    • 5月18日
  • ポテト

    ポテト

    わかります笑
    どの番組も同じような内容ですよね笑
    週1なんですね💦
    私は食品が週2、雑費は月2回行くのでなんとかなってます💦💦
    つわりあります😂
    ゆりぴサンも後期になったら出てくるかもですよー💦
    夜ご飯は2回にわけて食べるので…
    夕方からは時間潰れます😂

    • 5月18日
  • EHまま

    EHまま

    節約しようと週1で収めてます!
    スーパーで散歩が1番快適でいいですよねww🙌
    私つわりなかったので、後期で出たらしんどいのかも(T_T)
    旦那がいれば暇つぶし出来るんですけどねw

    • 5月18日
  • ポテト

    ポテト

    私も初期につわりなかったです‼
    なのでまさか後期に出るとは思わなくて…😅
    ホントですね笑
    私はシングルなので毎日一人で朝から寝るまで暇です笑

    • 5月18日
  • EHまま

    EHまま

    えーそうなんですか‼️
    つわりやだなー(›´ω`‹ )

    ずっと暇じゃないですか‼️
    楽しいことあればいいんですけどねー😑

    • 5月18日
  • ポテト

    ポテト

    お腹はすいてるのに食べれないとストレスにもなりますしね😂

    赤ちゃんの事を1日中考えてます笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 5月18日
  • EHまま

    EHまま

    そうですねー(›´ω`‹ )

    私もお腹ばっか気にしてます☺️
    そうですね!
    頑張りましょうねー٩( ᐛ )و

    • 5月18日
mikko♡

一人目妊娠中、暑い時期はひたすらゲームをしていました(笑)
あとはDVDみたり漫画読んでゴロゴロ…。
暇すぎるのもつらいですよね。けど、今は退職して暇だったあの頃が懐かしくて恋しいです(笑)

  • EHまま

    EHまま

    ゲーム買ったんですけど、そもそもやる気にならなくて(T_T)
    漫画も好きじゃないし😫
    DVDみてダラダラするしかないかな😒
    産んでしまえば恋しくなりますよねー(›´ω`‹ )

    • 5月18日
あすか

分かります(笑)
私も究極に暇になるとYouTubeやDVDをめっちゃ借りて見たりします(笑)

  • EHまま

    EHまま

    AmazonTVあるんで見漁ってみようかなww
    YouTubeは最近旦那と寝る前に見てます🤗

    • 5月18日
はむす

状況が似ているのでコメントさせて頂きました🍀

私も特に趣味などなくて、午後からはお昼寝をして過ごしています^^;
たまに近所をお散歩したりしていますが1日が長く感じます😅


しかも私も妊娠初期の時ですが、何年ぶりかに包丁で手を切りました!!笑

  • EHまま

    EHまま

    ほんとやる事なくて寝るだけ。
    こんなに寝て旦那に申し訳ないと思ってしまいます(›´ω`‹ )笑

    切ったんですね!一緒🤣
    切れの悪い包丁と思ってたらこの包丁まだ使えるな!と思いましたw

    • 5月18日
★

私はパズルやってました!
1000ピースパズルからはじめて
1ヶ月経たないうちに終わってしまったので
その後も小さいサイズの2つやりました😁
流石に飽きてきてそのあとは
歩いてパン屋さんとか行ったりしてました✨

  • EHまま

    EHまま

    パズル私も好きで3000ピースやってたらさすがに飽きました(笑)
    程よく出来るパズルがいいですよね😂
    パン屋さんいいですねー‼️
    いっぱい買ってしまいそうw

    • 5月18日
  • ★

    3000ピース‼︎凄いです😳笑
    カロリー消費のために歩いても
    食べ物買いに行くっていう、、😅
    パンハマっていまでも多めに買って
    次の日と分けて食べてます!笑

    • 5月18日
  • EHまま

    EHまま

    3000ピースのしかも世界遺産の細々したやつ😂
    私も最近パン食べたくて、スーパーで買ってます🙌
    あとはフルーツ食べたいけど高いから毎回悩ましいです(T_T)
    最近アメリカンチェリー出だして食べたいけどめっちゃ高い‼️

    • 5月18日
  • ★

    それは難しそうですねっ🙄
    私はディズニーのでした✨
    でもパンってカロリー高いんですよね😣
    出だしは高いですもんね〜💦
    私はホットケーキミックスとヨーグルト
    まぜて焼いたやつにハマってます!
    なかなかお腹にもたまりますよ!

    • 5月18日
  • EHまま

    EHまま

    ディズニーいいですね(^^)

    ホットケーキミックスとヨーグルト‼️ 考えるだけでお腹空く🤣
    こんどやってみよ❤️
    私は冷凍バナナにチョコソースかけて食べるのにハマってますw
    冷凍しちゃうので、見切りのバナナで安上がりです😤

    • 5月18日
  • ★

    クックパッド様参考です🤤
    この時間に食べ物の話はダメですね😫笑
    いいですねっ、これからの季節
    冷凍バナナ最高ですね💫💫

    • 5月18日
deleted user

私も結構初期から働くのもやめて家にいるので暇ですw
今しか寝れないと思ってとりあえず寝て暇なら私はhulu見てます。
あとは、出産準備のもの調べたり…名前考えたり…買い物行って夜ご飯作って…

今日は生まれてくる子のために買ったハンガーラックが届いたので組み立てて小さいハンガー買いに行って少しだけある新生児服かけてみました♡
可愛くて見とれちゃいますw

  • EHまま

    EHまま

    私はつわりを思って妊娠早々に仕事辞めたのに、つわりなくてずっと退屈ww🤣
    私もAmazonTVでドラマ漁ろうかな‼️
    ベビー用品届くととりあえず組み立てたくなりますねw
    ハンガー小さくて可愛いし❤️
    すでに癒されますねw

    • 5月18日
marino

わたしも朝起きて旦那送り出してまた朝寝してました。笑
動かないとどんどん出かけるのも億劫になりますよね😅

あんまり体動かすこともできないけど、歌のレッスン通ったのが気晴らしにもなって体も活性化した気がして良かったです〜✨

  • EHまま

    EHまま

    二度寝が日課になりますよね😂
    週1で買物に出かけるくらいで、ほとんど家でダラダラ。
    レッスンとかいいですねー😚

    • 5月18日
きぃ2

私も同じ感じでしたー。
パートもしてましたけど、そんなにがっつりではなかったので時間ありあまってました。
ゲームとロジックというおっそろしくおっさん臭い毎日を過ごしてましたねー笑

  • EHまま

    EHまま

    ロジック(›´ω`‹ )
    暇人の暇つぶしって感じですね‼️
    私もやろうかな〜😤

    • 5月18日
ぽてママ

私も 妊娠7ヵ月に入って
更にダラダラ~(笑)
服の 断捨離して 使えそうなのを赤ちゃんのスタイを作ったりしてます~。
あとは、二度寝して アイス食べて、いえの周り歩いて(笑)

今だけなので、満喫します
(^ω^)

  • EHまま

    EHまま

    お腹大きくなるほど動く気失せますよね〜😭
    私は裁縫苦手なので作れるの羨ましいです‼️
    やっぱ散歩は必須ですねー。

    暇なのは妊婦の特権ですもんね٩( ᐛ )و
    楽しみましょー❤️

    • 5月18日
deleted user

私も妊婦生活は後期から暇でした!
趣味ないし、出かけたくないしyoutube見てました!
出産したら大変な毎日になるので、今のうちに人生最後の夏休みだと思ってしっかり休んで下さい(´ω`)

  • EHまま

    EHまま

    ドラマとか見ようかなー(^^)

    ですよねー( ; ; )
    後悔しないように楽しんどきます❤️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラマ良いですね^ ^

    残りの妊婦生活楽しんで下さいね❤️

    • 5月19日