※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳が大変で、昼間との違いに戸惑っています。

新生児の授乳について。
13日に無事男の子を出産し、昨日退院してきました。
入院中もだったのですが、昼間は3時間置きぐらいで
授乳、それ以外は基本寝ていています。
でも夜になると昼間と同じように授乳しても1時間や
早いときは30分で起きて泣きます。
昼間と夜間で、こんなに違うものなのかと…
夜間だけとてもツラくて泣きそうです。

コメント

わお

昼夜の区別が付くまでは大変ですよー(´・ω・`)
今はお昼に赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たりしてちょっとでも体休めて下さい!寝れなくても横になるだけでも違いますよ

  • みい

    みい

    赤ちゃんも頑張ってるんですよね…
    昼間のうちに休んで頑張ります‼︎

    • 5月18日
ha

昼夜逆転辛いですよね😢

夜寝ようと思うと辛くなるので
昼夜関係なく
休めるときに休んでください(;_;)

夜間だけミルクにして
時には家族に頼んでみても
いいかもしれないです!

  • みい

    みい

    夜間だけミルクにした場合、3時間空けてる
    間に泣いちゃったときは授乳した方が
    いいですか⁇(´・_・`)

    • 5月18日
  • ha

    ha


    そうです!
    新生児期 私は混合だったのですが、
    ミルクは必ず3時間空けて
    間で欲しがったら授乳してました!

    ミルクじゃなくても
    搾乳した母乳とかでも大丈夫です🙆

    • 5月18日
  • みい

    みい

    母乳出るのですが、まだピューピュー勢い
    よく出る訳ではないので搾乳するほど
    取れなくて…(´・_・`)
    いまは足りない時だけミルク足してるので
    色々試してみます‼︎

    • 5月18日