※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

アイススケートのような歩き方で1ヶ月経ち、ガニ股で爪先からのめり込む感じです。

アイススケートで歩くような、ガニ股で爪先からのめり込むような歩きしてます。歩き始めてから1ヶ月くらいなので、こんな感じでしょうか😧❓

コメント

最初はそんな感じで歩き始めますよ(*^^*)
そのうち歩き慣れて来て転けにくくもなり踵から踏み出す様になります🌱

• はなまる子

はなまる子

前にすっ転びそうで転ばない所を見ると、上手くバランス取りながら歩いてるのかな😀??

• 5月18日

退会ユーザー

最初は体のバランスを取って歩くのが難しいのでどうしても前のめりになってしまうんですよね(>_<)
    結果的に転倒する事があるのですが、段々と歩いたり走ったりするうちに体のバランス感覚も一緒に養われて歩くのも上手くなります🌱

なので赤ちゃんは最初は土踏まずが無い状態なのでバランス上手く取れなくて転んでしまうんですよね(*^^*)
    歩いているうちに土踏まずもしっかり出来てバランスも取れますので大丈夫ですよ(*´ `*)

• 5月18日
  • はなまる子

はなまる子

丁寧な回答ありがとうございます🤗
    気になってたことスッキリしました✨

• 5月18日