※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。上下分かれている服はいつから着せるべきでしょうか?股下で止めるタイプの肌着と紐で結ぶタイプの肌着、どちらが良いですか?

今4カ月の娘を育てている新米ママです🤗

みなさんに質問です!
いつから私達みたいな上下分かれている服を
着させましたか?
やはり半年ぐらいからですかね?

その際、中には股下で止めるタイプの肌着か
新生児の時からきてる紐で結ぶタイプの肌着か
どちらでもいいんですかね?

先輩ママさん教えてください😓😓

コメント

ひい

首が座るようになってきてからセパレートタイプや上からかぶるタイプのお洋服着るようになりました!

上下分かれてる洋服だと、新生児の頃からきてる短肌着だと、抱っこの時捲れあがりやすいので、股下でパッチンするタイプの肌着着せてます!\( ˆoˆ )/

  • maki

    maki

    なるほど🙄
    私首から被って着るタイプの服は
    もう着させてますがやっぱりちょっと
    難しいです😓

    長肌着でもだめですかね?🙄

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    かぶるタイプのはバンボに座らせて着させちゃってます(^ω^)

    長肌着だとボトムスがもたついちゃうかな?と思っていつもお股パッチンタイプのものを自然と着せることが多かったです!
    きっと上に着せるお洋服にもよりますよね☺︎!

    • 5月18日
BBBOOO

寝返りして、ハイハイするころからしましたよ!6ヶ月くらいです!

  • maki

    maki

    やはりそれぐらいからですよね🙄
    回答ありがとうございます😂

    • 5月18日
ランラン33

セパレートの服は寝返りが激しくなった7ヶ月くらいから着せてました‼️着替え中も寝返りしまくって、足まで何個もスナップとめるのが難しくなってきたので💦

下着は冬だったのもあって、スースーしそうな紐でむすぶ肌着より密着した方がいいかな?と思って5ヶ月くらいからデビューしました♪最初は着せづらかったですが慣れたら紐結ぶより楽チンです😄

  • maki

    maki

    あーなるほど🤔
    もうじっとしてられないですもんね😓笑
    まだ完璧には寝返りしませんが
    最近おむつ変える時も横向いたり
    するんであーっ!!って
    なります笑

    • 5月18日
shipo

うちの娘は寝返り遅かったので保育園に入れる8ヵ月の時に徐々に変えました☆しかし、いざセパレートの服を着せるとロンパースが恋しくて恋しくて(笑)寝返りもそんな激しくないので私はまだまだ着せてます♡

  • maki

    maki

    あら、そうなんですね🙄
    でも分かります!笑
    ロンパースめっちゃ可愛いですよね😍
    上下分かれているのだともう
    子供!!って感じがして😂笑
    赤ちゃんのままいてほしいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。笑

    • 5月18日
まれ

腰が座るようになってから
上下バラバラのんに変えました✴
うちは紐の肌着しかなかったので
それしか着せてません😅

  • maki

    maki

    回答ありがとうございます💕

    • 5月18日
m♥︎

うちはもうデビューしました!だってお洋服がかわいいですもん☺️💓(笑)

おへそでたりするかな〜とおもって股でパッチンするユニクロのメッシュの肌着をきせています!

  • maki

    maki

    早いですね🙄🙄笑
    やっぱ紐よりそっちの方がいいですよね😂

    • 5月18日
もえ

私はロンパース時代は少しだと思ったので着れる限り帰させてました(^○^)
肌着もどちらでも大丈夫だと思います(*^^*)

  • maki

    maki

    回答ありがとうございます!

    • 5月18日